ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
354日目
2008年 02月 08日 (金) 22:41 | 編集
体重:61.45kg(-24.75
体脂肪率:32.4%
摂取カロリー:1349kcal

今日のおやつ【写真】:
オハヨー 紫のたっぷり果実とヨーグルト(62kcal/70g = 0.89kcal/g)
おはよーぐるとっ!
このヨーグルトおいしいな~。


明日から三連休です。
でもなんか雪っぽいんですけど。

以前はスキーやスノーボードもしてたんですけど、ヨメがスキーで転んで膝前十字靭帯を損傷して以来、8年ほど行ってません。

ヨメは通常の歩行は今ではそれほど問題ないんですが走ったりすることはできません。
靭帯が伸びてしまっているので、跳んだりすると脱臼してしまうような状態になって炎症を繰り返してしまいます。



運動嫌いな上に、運動をしない正当な理由がヨメにはあったのでどうやって運動させるかほんといろいろ考えたんですよね~。

以前にも記事にした気がしますが、最初に連れ出したのはバドミントン。
これは、自分がヨメの近くに返して上げさえすればある程度上半身だけでできました。

6月ころから体育館が混んできて、使えないことが多くなったので水泳に半ば無理やりつれてきました。自分もほとんど泳げなかったんですが、週1~2回で3ヶ月ほどやってみて1キロくらいは泳げるようになりました。

始めた時期も良かったですね。
昨年の夏はほんと暑くて暑くて、埼玉県熊谷市なんかすごいことになってました。

近くに住んでいるのでほとんど気温は変わらないほど暑かったと思いますが、おかげで嫌でも水泳に行きたくなりましたから。

ダイエット的にも気分的にもほんとラッキーでした(^^)


なーんて、寒い冬に夏のことを思い出すとあったかいときがいいなーなんて思いますけど、暑くなったら暑くなったで冬にならないかなーなんて思うんですよね(笑)


でも、ウォーキングをしないのは足のせいではなくて明らかに不精だからですけど。ブハハ


関係ないですが、デスノートを見ながら記事書くのは集中できなくて大変でした・・・(;´∀`)


人気blogランキング 
Comment
この記事へのコメント
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/ 02/ 08 (金) 23: 45: 01 | URL | サトシ # -[ 編集 ]
スノボ
バナナも2度スノボをやりましたが、
2回目に後ろにおもいっきり転んで、頭を強打し、もう2度とやるまいと誓いました・・
2008/ 02/ 09 (土) 07: 47: 11 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
>サトシさん
またまた応援ありがとうです(^^)

>ばななさん
あらら、これから面白くなるところなのに・・・残念でしたね~(;´Д`)
2008/ 02/ 09 (土) 17: 04: 00 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
相互リンクのお願い
はじめまして!!
とても楽しいブログですね★
同じくダイエットブログを開設してます。
良かったら相互リンクしていただけないでしょうか??
お手数でなければよろしくお願いします
2008/ 02/ 09 (土) 17: 37: 16 | URL | れいなママ # mQop/nM.[ 編集 ]
はじめまして
覗いていただいてありがとうございます。
相互リンクですが、当ブログのお気に入りはほんとに私自身のお気に入りですので、あまり見に行かなくなってしまったブログは消してしまったりしちゃいますので、相互リンクという形ではリンクを張ってないんです。
私の気分でれいなママさんのブログのリンクを入れることもあるかも知れませんが。
申し訳ないです( TДT)

れいなママさんのブログを相互リンクという形ですぐに当ブログに表示したいといった場合はれいなママさんのブログのリンクより当ブログに跳んでいただければ逆アクセスランキングに表示されますので、そういった形でご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m
2008/ 02/ 09 (土) 18: 09: 42 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
相互リンクの件
了解です
ありがとうございます★
これからもブログ楽しみにしてますね
^0^
2008/ 02/ 11 (月) 16: 53: 47 | URL | れいなママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
