ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
347日目
2008年 02月 01日 (金) 23:18 | 編集
体重:62.05kg(-24.15
体脂肪率:32.9%
摂取カロリー:1193kcal

今日(2008年2月1日)から自動販売機でたばこを買う際に必要になる成人認識カード「taspo(タスポ)」の発行受付が開始されましたね。

以前は私も喫煙者だったので、そのままタバコをやめていなければ即、発行手続きを行っていたと思います。喫煙者だったときの自分は1時間も吸わなければ吸いたい衝動が我慢できないほどでしたから。

そんな私が、約7年前に禁煙して以来一度もタバコは口にしていませんが、ヨメのダイエット同様そのときは全く禁煙する気がありませんでした。

ヨメはもともと喫煙者ではありませんので、私のタバコをできればやめさせたいと思っていたようです。

そんなとき「ヨメが」出会った本がありました。

ご存知の方も多いと思いますが

禁煙セラピー

禁煙セラピー(アレン・カー著)

ヨメが中古の本屋でたまたま見つけて、私にすすめてきました。
たった200円でした。


まあ、これでやめられたなら安いものだし、やめることも無いだろうと思いつつタバコをすいながら読んでみましたが・・・見事にやめられたわけです。

しかし、私の周りの友人や知り合いにも薦めてみましたが、この本で一人もやめられた人はいませんでした。


そんなものですね。


私には全くやめる気が無かったことと、ヨメに薦められたタイミングがよかったのだと思います。気分次第では読みさえしなかった可能性だってありました。

ちなみにこの禁煙に気を良くして、続いて読んだのは

ダイエットセラピー

ダイエット・セラピー(アレン・カー著)


こーれは全然だめでした。
納得いかなすぎ(笑)


何事もタイミングというのは重要ですよね(^^)


人気blogランキング
Comment
この記事へのコメント
私喫煙者なんですよね~。^^;
んでもって、ダンナは禁煙セラピーを読んで止めましたが、
私は止められませんでした。笑

そんで、taspoの申し込み用紙は持って帰ってきました。
でも、止めたいんですよね~(大きな矛盾。笑)
禁煙外来に行こうかとすら真剣に悩んでます。
禁煙外来に行く診療費を払っても、これから生涯たばこに払う金額を考えたら安いはずだし・・・笑
さてさて、どうなることでしょうか。^^;
2008/ 02/ 02 (土) 00: 30: 19 | URL | きこ # G91RSZjw[ 編集 ]
>きこさん
旦那さんも禁煙セラピー読んでやめたんですか(笑)

気持ちはよくわかりますよ~。
ほんと最近は喫煙者への風当たりが強いなんてものじゃないですもんね。
ダイエット同様、いやそれ以上にタバコはどんな手を使ってでも止めたもの勝ちですね。
2008/ 02/ 02 (土) 00: 48: 45 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
たばこ
バナナは、ストレスたまると吸いますけど、全然普段は吸いません。年に1箱くらいです。

禁煙とダイエット、どっちが難しいんでしょうね、まったく。バナナは掃除が一番難しいw

ぽち!
2008/ 02/ 02 (土) 07: 16: 42 | URL | ばなな # -[ 編集 ]
吸わないので、吸う方の気持ちわかりません。タスポ2月から受付だったんですね今知りました。
でも、やっぱタイミングですよ。何をしたって痩せない時もありました。
2008/ 02/ 02 (土) 10: 43: 31 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>ばななさん
いるんですよね。飲み会の時とかだけ吸うって人。
これは自分には絶対無理です(笑)

禁煙とダイエットどちらが難しいか?
私にはどちらもそれほど難しいものではありませんでしたけど、やっぱり人によるんでしょうね。

ただしどちらも正しい知識は必要だと思います。

あ、ポチありがとうございました~(^^)

>たすくさん
タスポ受付自分も昨日の朝、フジテレビのとくだねでしりました(笑)
吸わない方が喫煙者の気持ちが理解できないのはよく理解できます。
だからといって吸ってみた方がいいなんて口が裂けても言えませんし、
理解できないままでいることがご本人にとって一番良いということもあります(^^)
2008/ 02/ 02 (土) 17: 04: 41 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
