ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
345日目
2008年 01月 30日 (水) 20:45 | 編集
体重:62.80kg(-23.40
体脂肪率:33.2%
摂取カロリー:1321kcal


ヨメの体重が着々と増えてますがそんなことはどーでもいいのです(笑)

昨日に引き続いて歯科医に行って歯石を取ってきたんですけど
まためちゃくちゃ痛かったです。

歯槽膿漏で炎症を起こしていない歯の歯石もとったんですけど、刺すような痛みでそれはそれで痛いんですけど治療が済めばすぐに痛みはなくなります。

歯槽膿漏で炎症を起こしているところの歯石除去はものすごい鈍痛で、治療が終わった後もずっと痛い。治療直後1分くらいは身動きできないし体が震えてます。

どうもその歯の歯周ポケットは6~7mm以上あるらしく、歯槽膿漏としてもかなり重度らしいです。

その奥の奥の歯の根っこの方の歯石を取るときがものすごーく痛むみたい。
ポケット深すぎて歯間ブラシでも掃除できないって言われたし・・・

しかもこの歯槽膿漏が痛み出すと寒気がして熱まで出ちゃうんですよね~
昨日は結局会社を休むしかありませんでした。


ていうか、こんな重度の歯槽膿漏って年配の方の病気ですよね・・・
ほんと嫌になってしまいます(T_T)


ああ~もう、ほんとみなさん歯は大切にしたほうが良いですよ~(;´Д`)



人気blogランキング
Comment
この記事へのコメント
なんか痛そうだなぁ・・・大丈夫ですか~!?
奥さんの体重管理どころじゃないですね^^;

やっぱり半年放置とかじゃなくて
毎月行かなきゃいけないくらいなのでは・・・^^;
早くに入れ歯になっちゃいますよぉぉぉ。

義父母の歯槽膿漏は40代頃かだったと思いますよ。
インプラント入れたのが52~3歳の頃だったから。
意外と虫歯にあまりならない人の方が歯医者に行く頻度も少ないからか?
歯槽膿漏になっちゃう人多いみたいですね^^;

そっか~。
モンダミンもダメか^^;
2008/ 01/ 30 (水) 21: 11: 29 | URL | きこ # G91RSZjw[ 編集 ]
>きこさん
毎月とか行く必要ありそうですよね~ほんと
40代とかで入れ歯とかいやだ~~~(TДT)
虫歯が無い人は歯槽膿漏になる人が多いって言いますよね~。
でも自分は虫歯もすっごいおおいんですよ~神経が無い歯は多分4本以上ありますよ。
奥から5番目までの歯で治療してない歯は4本、つまり(4/20)です。

ああもー知覚過敏だろうがモンダミン使うことにしようかな。
2008/ 01/ 30 (水) 21: 30: 01 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
初めまして!
こんばんは。
ブログ村ランキングから来ました。

確かに歯は大切ですよね。
いくら体を動かしても、必要栄養は食事によって取られるわけで、歯が悪かったらよく噛めないし栄養摂取も効率悪くなり、結果体も悪くなってダイエットどころではなくなる・・・(+。+)

僕もそろそろ定期健診行こうかな。
では、ポチっとしていきます。
よかったら僕のページにも遊びにきてみてくださいね^^
2008/ 01/ 30 (水) 21: 59: 10 | URL | ダイエットマン # -[ 編集 ]
>ダイエットマンさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
肉体改造すごいですね~元バレーボーラーとして応援してます(^^)
2008/ 01/ 30 (水) 22: 25: 39 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
さらりーまんさんも、歯にダメージが・・。
歯が痛いと思考ストップしますよね(ToT)
早くなおります様に!!
2008/ 01/ 31 (木) 14: 20: 35 | URL | ペイペイ子 # -[ 編集 ]
>ペイペイ子さん
心配ありがとうございます~(TДT)
2008/ 01/ 31 (木) 20: 36: 55 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
