ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
344日目
2008年 01月 29日 (火) 20:47 | 編集
体重:62.55kg(-23.65
体脂肪率:32.8%
摂取カロリー:1378kcal

私事で恐縮なんですけど、昨日から歯がちょっと痛み出して、寝たら治るかと思っていたんですけど、今朝になったらめっちゃくちゃ痛くなってて、急遽、会社を遅刻してかかりつけの歯科医に行ってきました。

結局、虫歯は無く、歯槽膿漏でした。

34歳にして自分はものすごく歯が悪くて、ここ5年くらい半年、毎週通っては、半年休んでを繰り返してます。

神経を抜いた歯は数知れず、歯槽膿漏にもほんと悩まされています。

歯並びとかも悪くないほうなんですけどねー。

同じ生活をしているヨメは全くと言って良いほどそういうことがないんです。

普段の歯磨きだって、自分は念入りに、歯医者さんの指示通り必ず歯間ブラシを使ってヨメの倍以上の時間をかけてます。

それでも今日のこの体たらく

今日の治療はほんとに痛かった。
血の気が引いて、髪の毛が白髪になるかと思いました。

で、何の治療をしたかというと歯石をとっただけ(;´Д`)

歯槽膿漏って治療法他に無いんですよねー。
あとは薬を飲んで痛みが引くのを待つのみ。

以前、歯痛に耐えられなくて銃で自分の歯を打ち抜いて死んじゃった人がアメリカにいましたけど、気持ちはよくわかります(´Д`|||)


ダイエットブログ的にいいことと言えば、メシが食えなくなることくらいでしょうか・・・
なんせ噛み合わせるだけで痛くてものなんか到底噛めないですから(笑)


昨日、歯の浮くようなことを書いたから、ほんとに歯が浮いたんでしょうか。

今、痛み止めが切れてきてまた痛んできました(´;ω;`)ウッ…



あ、バナー作った手前、もったいなくて使ってましたけど、自分で作っておいてなんですが、やっぱりデザイン的に鬱陶しくてやめました(笑)
また後でなんか考えよっと♪

人気blogランキング
Comment
この記事へのコメント
歯槽膿漏って痛いんですか!?歯がグラグラするだけかと思ってました!
痛くて大変だと思いますが、お大事にして下さいね~!
2008/ 01/ 30 (水) 09: 32: 27 | URL | 日々ダイエッター # aSdcb33Q[ 編集 ]
歯は大切に・・・ですね。
義父母も歯槽膿漏が進んじゃって、60歳前にして、
ほとんどの歯がインプラントですよ。^^;

なんか最近、お口クチュクチュモンダミンみたいのがあるじゃないですか~!?
夜用とかまで。
しっかり歯磨きした後、そうゆうの使ってもダメなんですかね~!?
そんなことしたって歯石はたまるからしゃーないのか・・・
私も虫歯が出来ると歯医者に行くんですが、
その時いっつも歯石取りされて歯の治療より歯石取りの方が痛いです。笑
歯磨きの手を抜きすぎてるだけなんですけど^^;

お大事に~。
2008/ 01/ 30 (水) 17: 16: 47 | URL | きこ # G91RSZjw[ 編集 ]
>日々ダイエッターさん
ご心配ありがとうございます~(TДT)

>きこさん
うぅやっぱり歯槽膿漏って60歳くらいの方の病気ですよね~?
今日、モンダミンとかどうなんですか?って聞いたらすっごい知覚過敏なのでやめたほうがいいとも言われました(;´Д`)
2008/ 01/ 30 (水) 20: 16: 23 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
やっぱ歯の性質(歯性)というのがある様で、気にせず生きている私はこの年になるまで歯医者のお世話に数えるほどしか行ってない。

しかも、痛むのは同じ歯。20歳のときに詰めた歯ですが、40歳のとき冷えたささみを食ったらぐきっ…その晩から顔が2倍に腫れてあわてて次の日に医者に行き、神経ごと抜きました。
同じ場所でしか噛めないってことでしょうか。
2008/ 01/ 30 (水) 20: 25: 23 | URL | たすく # -[ 編集 ]
>たすくさん
歯の性質ってありますよね~。
自分は40にして総入れ歯とかになってそうでこ、怖いです(;´Д`)

ああ、想像したらほんとに嫌過ぎる(TДT)
2008/ 01/ 30 (水) 21: 13: 14 | URL | さらりーまん # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
