ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
(9日目)
2009年 02月 28日 (土) 22:02 | 編集
【昨日】
体重:52.35kg(33.85
体脂肪率:22.6%
摂取カロリー:2000kcal くらい?

【今日】
体重:52.80kg(33.40
体脂肪率:22.7%
摂取カロリー:1300kcal くらい

昨日は2人とも参加の飲み会だったので更新できず

摂取カロリーも適当です。
そんなに食べてないかも食べたかも(;´Д`)



ヨメは飲み会で1年ぶりにあった方に

「また痩せたよね~
 誰だかわからなかった」

と2人にも言われてほくほく顔でした(笑)

毎日見ているひとだとだんだんに痩せるのであまりわからないですけど
たまに会うとよくわかりますよね


もう2年以上も会っていないヨメのいとこに会ったときの反応が楽しみw




1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

あ~私もその驚きを味わいたかったなw
(゚⊿゚)ツマンネ
別居でもして・・・ごほごほっ
(7日目)
2009年 02月 26日 (木) 21:59 | 編集
体重:52.40kg(33.80
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1390kcal

朝食:てりやきチキンサンド(184kcal)

昼食:カニクリームグラタン(426kcal)
私はカロリーが低くてこれは選びにくい

夕食:キムチ鍋そば 温玉キムチのせ(545kcal)
ほうれん草が少々エグかった(;´Д`)

おやつ:ヤマザキ 肉まん(235kcal)
まだあった賞味期限切れ


こんな記事が出ていましたね

【減量はカロリー次第、炭水化物や脂肪はOK…米研究所】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000404-yom-sci

そもそも、炭水化物や脂肪がだめだと言われていたんですね(;゚Д゚)

単に量や栄養素を考えると脂肪、炭水化物の順に減らしたほうがいい
ということだけだと思ってましたけど(;´Д`)

アメリカ人の食生活だとたんぱく質が少な目の食事でも
1日の必要量を十分に摂取できてそうな気がするけどどうでしょ

しかも2年で平均4kg減って、1ヶ月で160g?
それってほぼ維持・・・?
ヨメの今のペースより遅いし
それだけ食べてれば1日に必要な栄養素は普通にとれそうな気が

体重だけで筋肉量など細かいことが全然書いて無いので
記事にしといてなんですけど

( ´_ゝ`)フーン

な感じが否めないっすねw


と、カロリー計算してきた人間にとっては今更な記事ですけど
カロリー管理もしたことが無く、自分は太りやすい体質だから
そんなに食べてないはずなのに、水を飲んでも空気を吸っても太る体質だからと
信じて疑わなかった2年前までのヨメだったらショッキングな記事でしょうねw



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(6日目)
2009年 02月 25日 (水) 21:17 | 編集
体重:52.30kg(33.90
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1276kcal

朝食:てりやきチキンサンド(184kcal)
てりやきチキンサンド

昼食:スパイシーチーズ焼カレー(430kcal)
スパイシーチーズ焼カレー

夕食:キムチ鍋とかぼちゃ(444kcal)
キムチ鍋2日目

おやつ1:パン(120kcal)
パン好きだねw

おやつ2:アイス(98kcal)
アイスも好きだねw


今月はヨメの体重の戻りもそれほどでもなさそう


そういえば、以前こんな格言というか名言を目にしました。
ネットで調べるとヒンズー教の教えとかなんとか


心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。


いい言葉ですよね


ダイエットを成功に導くためには習慣が大切
ということは、まずやるべきは・・・






1日1クリックですね(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
もらため(5日目)
2009年 02月 24日 (火) 21:13 | 編集
体重:52.30kg(33.90
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1366kcal

朝食:パン(204kcal)

昼食:カニクリームグラタンとおやつ(496kcal)
「ふんごいおいしかった~」そうです

夕食:キムチ鍋(462kcal)
あぁキムチいい

おやつ:パン(204kcal)
チョコメロンパン


ヨメが唐突に

もらためやっちゃう?

と言い出した。



「なにそれ?」

発売前の製品とかいろいろな物を送料だけとかで試せるんだよ

「へーやればいいじゃん」

結構前から気になってるんだけど
 ブログ書かないといけないみたいだし


「うん、書けばいいじゃん」

ほら、人気あるブログとかのほうがいいみたいだし

「なんだそら、人気あるブログってどこさ?」

にっこり

「いやいやいや、自分で書きなよ
 そんな人気ないし(;´Д`)」

いろいろもらえたりするんだよ~?

「いやいや、俺は欲しくないし
 なんでヨメが使うものの感想を俺がブログで書かないといけないんでしょうか?
 イミワカランw」

ブログを書くほどのことでもないし(;・∀・)

「( ̄д ̄)エーなんだそら」






さらに小一時間後






でも、お金とかも、もらえるみたいだよ
(※正確にはポイントらしい)

「へーじゃあブログやればいいじゃん」

だって面倒なんだもん

「ぶはは、ぶさけんなよw」


私が面倒くさいのはいいらしいです。



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング


モラタメ(http://www.moratame.net/
流行ってるらしいですね(^^)
(4日目)
2009年 02月 23日 (月) 20:38 | 編集
体重:51.90kg(34.30
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:1278kcal

朝食:パン(201kcal)

昼食:いつもの(471kcal)
「おにぎり」と「おむすび」の違いって何?

夕食:しらす大根丼、わかめと大根のサラダ、鶏胸肉の煮物(504kcal)
そういえばdocomoのCMで「池と沼の違いって何?」ってありましたね。河童がいるかどうかというのは当たらずとも遠からずという気がしますw

おやつ:グリコ ミニセレ バニラ(103kcal)
このシリーズうまいっす



最近ヨメが

「ブログにのせるんじゃあ綺麗に作らないと」

と言ってこれでも見栄えを多少は意識してるみたいです。


というわけで写真が無いときは見栄えを意識できなかった時だと思ってください。
まあ、もともと見栄えというものを服装やら料理やら
あらゆる面でほとんど意識したことが無いヨメにはいい傾向ですね、ぶはは


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

時期によって紅茶だったり麦茶だったり
気分によって冷蔵庫に常備されている飲み物はいろいろなんですけど
最近はファンタゼロレモンを飲むことが多い
その前はスプライトゼロ
さらにその前はカルピスゼロ

以前はペプシくらいだったのにここ何年かで急に増えましたよね
ゼロカロリー飲料

不自然なのでゼロカロリー飲料は避けているという方もいらっしゃるでしょうし
これがないとダイエットは到底続かないという方もいるかもしれません

わが家はその中間くらい
飲みたいときは飲むし飲みたくないときは飲まない
なんでもほどほどにがモットー

でも実際、あると助かりますよねw

    
ファンタ ゼロ レモン 1.5L コカコーラ スプライトゼロ1.5L アミノカルピスZERO(ゼロ)1.5L
回転寿司(3日目)
2009年 02月 23日 (月) 00:07 | 編集
体重:51.90kg(34.30
体脂肪率:22.6%
摂取カロリー:1331kcal

朝食:パン(162kcal)
54gと見た目より軽いですね

昼食:回転寿司(えび、びん長マグロ1貫ずつ)(418kcal)
えーと貝? えびですな えんがわ イカオクラ びん長マグロ たんぱく源として優秀ですね 納豆まぐろ?


試食(150kcal)
 
夕食:イオンのパン(タイガーフォンデュ)(405kcal)とイオンの惣菜(チーズハンバーグ)(196kcal)
パンとハンバーグ チーズがうーまーいーぞー


回転寿司は最近、1皿あたりのカロリーが書いてあるところが多いので
カロリー計算が楽だし手軽で手頃でおいしいし
たんぱく質も取りやすいので行きやすいですよね


どうでもいいことですけど、回転寿司で私はあまり注文をしようとしない
回ってきたネタを気分で取って食べるというのが好きというのも大いにあるけれど
それとは他に、なんと言うのか、人に物を頼んだり、お願いすることが苦手
要するに人見知り

特に何か作業や他の事をしている人に、その作業を中断させてまで
自分のお願いをするということが気が引けて仕方ない
最近はインターフォンタイプの店舗が多いので気楽になったがそれでも何か気が引ける

それが、カウンターで直接会話するタイプだと大変だ

どうしても食べたいものが回ってこなければとりあえず
同じものが1周回るくらいは目の前を通り過ぎる寿司をにらみつけながら
ガリを食べたりお茶を飲んだりしている。

まあ、それはそれで腹を落ち着けたりするのにちょうど良く、必要な時間なのだが

そして、1周してもお目当てのネタが回ってこないとなると
次はカウンターの中でネタを握っている店員に私からの熱視線がそそがれる

運良く、特に他の客の注文を聞いていたりしなかったり
私の熱い視線に気がついてくれれば
「すいませ~ん」
と行けるが混んでいる時間帯で他の客の注文を次々と聞いてさばいているような時は
まるで、長なわとびでタイミングが取れずなかなか中に入れない小学生のようになるw

まあ、単にとろいだけかも(;´Д`)



私にとって寿司を注文すること
それは戦いだw


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

それにしても、なんかやたら偉そうな態度で
ずうずうしくいられる人が不思議だと思うけど、少しはああなりたいw

小学生にすら負けるなw
贅沢な1日(2日目)
2009年 02月 21日 (土) 23:35 | 編集
体重:52.25kg(33.95
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:2300kcal くらい

朝食:プロテインヨーグルト(125kcal)

昼食:ストロベリービュッフェ(別名イチゴ狩り)(600kcal)
いちご狩り やよいひめ
でかーあまーうまー コンデンスミルクは持ち込みOKなので生クリームもいいですよねってそんなやついねーよ(;´Д`)
みなしごハッチ


群馬県みどり市にある近藤農園(http://www.kindness.ne.jp/itigo/)に行って
ストロベリーランチビュッフェ(なんだそりゃw)
ここ何年かは行かなかったんですが以前はちょくちょく行ってイチゴ食いまくってました。
やよいひめ、あきひめ、おぜはるか、とちおとめ、さちのか、にょほうと
種類も沢山あって粒もとても大きい

カロリー計算の都合上、大きいのと小さいのをピックアップして重さ計測
適当にとったかなり大きいもので60g、ちょっと大きめなもので30gくらい
60gって大き目のタマゴ1個と同じ大きさ

でけー(;゚Д゚)
しかも超甘い

平均で40gとして、最後に食べたヘタの数を数えたらヨメは44個

つまり

40g × 44 = 1760g( × 0.34kcal/g = 598kcal)

って1.8kg!
ものすごい量(;´Д`)

しかも、イチゴだとたんぱく質摂取できないかと思って
わざわざ朝食をプロテインヨーグルトにしたんですけど1.8kgものイチゴだと
たんぱく質16gくらいあるみたいで普通に1食分として十分な量あるじゃんw
(アミノ酸スコアが66なので実質10gくらいですけど)

それにしても・・・

その後、ヨメは腹壊してました
ぶはは、欲張りすぎw


私は36個ほどでしたけど、コンデンスミルクを持ち込みOKということで
冷蔵庫に無いかとあさって見ると何故か生クリームが
まあ、生クリームでいいやともって行って
最後の何個かは生クリームつけて簡易ショートケーキ

うーん贅沢だ


 
夕食:中華のコース(1550kcal)
前菜 初めての大根もち うまいっす
小龍包 ホタテチリソース ヨメいわく「おいしくて皿をなめるのを我慢するのが大変」だそうで
これなんだっけ?牛肉のなんとか あんかけ焼きそば
杏仁豆腐とピーナッツしるこ しるこの白玉

んで、夕食は割引券が当たったので普段絶対に行かない中華
行ってもコースなんて絶対に頼まないので、ヨメは大喜びしてました

というわけでカロリー計算はざっくり適当ですけど大幅オーバー


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
3年目の初日(1日目)
2009年 02月 20日 (金) 22:47 | 編集
体重:52.30kg(33.90
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1444kcal

朝食:パンと紅茶(186kcal)

昼食+おやつ:四川風麻婆豆腐、パン、クッキー(402kcal)
麻婆豆腐はそれだけ食べるとしょっぱい(;´Д`)

夕食:親子丼(468kcal)、野菜スープ(50kcal)
親子もろとも食べちゃうなんて、なんて人間て残酷・・・(´;ω;`)ウッ・・・ウマイ

おやつその1:ヤマザキ 肉まん(235kcal)
賞味期限切れました肉まんです。

おやつその2:アイス(103kcal)
アイスは賞味期限がありません。これ豆知識な


ダイエットもとうとう3年目に入りました。
今日からまた新たな気持ちで
昨日までと変わり映えしない
面白みの無い日々をすごそうと思います(おい)



またブログの話なんですけどw

このブログを始めたのが一昨年の11月
実は始めた当初から今年の3月4日までは続けて
それからどうするかは、その時点で考えようと思っていました。

そういうこともあって
もともとブログの行く末をどうするか考えていた時期がやってきたということと
1年と3ヶ月ほど続けてきて、私自身のダイエットに対しての考え方やいいたいことも言え

また、ブログを始めた当初にお手伝いできればいいなと思ったブロガーさんなどが
ブログを次々に休止や止められていく中、小さいながら自分の役割という面で
一区切りをつけてもいいんじゃないかなと思い
先日の記事(の下書き)を書くにいたったわけです。



ところで、なぜ3月4日か

単純に、それまで続ければ目標もほぼ達成できているだろうということと
もう一つ、
その日は私たち夫婦の10年目の結婚記念日なんですね


基本的に私は結婚記念日になーんにもしないので
10年目くらい何か記念になることをたまにはやってもいいかなと


でも、単純に物をあげるだけとかでは何か味気ない


そこで、10年前は67kgくらいあった体重でのウェディングドレスの写真を
10年目の記念日と痩せた体でのドレス姿を記念として
結婚式場へ撮影してもらいに行こうかとヨメとブログを始める前から話をしてました。


そして、その写真をのせるのと同時にブログも区切りをつけようと


先日、たくさんの応援のメッセージをいただいておいて
またこんな話をするのは恐縮ですが


ただ、どうみても3月4日までには目標は達成できそうもありませんw

というわけで、せっかく続けるということになりましたので
とりあえずは目標を達成するか、ヨメが満足するまでは引き続きブログも続けて
じゃあそろそろいいかということになって2人が納得した時点で
写真を撮りに行く相談をして、ブログをどうするかはまた改めて考えたいと思います。



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

というわけでもうしばらくお付き合いくださいw
しれっと(366日目)
2009年 02月 19日 (木) 22:07 | 編集
体重:52.75kg(33.45
体脂肪率:22.4%
摂取カロリー:1221kcal

朝食:パンと紅茶(180kcal)

昼食+おやつ:エビペンネグラタン、ぱん(452kcal)
定番 より過ぎてなんだかわからないw

夕食:鶏むね肉の甘酢しょう油煮とえのき(264kcal)、野菜スープ(50kcal)
甘酢しょう油煮って、そんな料理あんのか?w

おやつ:フルーツグラノーラのヨーグルトかけ
ビフィダス脂肪ゼロヨーグルトうまいっすね


本日は多くのコメントありがとうございましたm(__)m

ところで3年目に入って・・・と書き出そうと思っていたのですけど
なんと昨年はうるう年だったらしく、正確に言うと今日が366日目で最終日らしいです
そもそもプロフィールに2月20日開始って書いてあるじゃねーかw


ぎゃぼー


というわけでしれっと今日で2年目終了です。

最終日らしく昨日のことなど何も無かったようにまとめなどしてみることにしますw


【2008年 2月20日】 体重:61.85kg 体脂肪率:32.1% 除脂肪体重:42.00kg
【2009年 2月19日】 体重:52.75kg 体脂肪率:22.4% 除脂肪体重:40.93kg

今日ヨメはがっつり浮腫んでいて体脂肪率がだいぶ低めに出ているので
最近の傾向と途中で身長を補正しているので実質の体脂肪率でプラス1%を考慮すると

体重:52.0kg 体脂肪率:24.0% 除脂肪体重:39.52kg

くらいでしょう

そうすると9.1kg体重が減る間に除脂肪体重は2.48kg
割合にして27.2%

見た目も特にその値からかけ離れているということも無さそうなので大丈夫そうだし
この程度の筋肉の減少量であれば割と普通なのか
よくわかりませんが、きっとまあまあの成績なんだと思います(適当w)



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
2年目終了(365日目)
2009年 02月 19日 (木) 00:39 | 編集
体重:52.20kg(34.00
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:1343kcal

朝食:パンと紅茶(186kcal)

昼食+おやつ:ざるそば、おにぎり、魚肉ソーセージ、クッキー1枚(657kcal)
今日は別のものを買おうかと思ったんだけど、無くて結局昨日と同じ 3時にもくもく食べてます。

夕食:見切り品寿司(450kcal)、野菜スープ(50kcal)
これは私が食べたものなので若干多いですけど同じものをヨメも食べました

今日は2人とも残業でスーパーで夕食を買って帰ってきました。



ところで今日でダイエット開始して2年が終了です。
既に366日目になっちゃいましたけどw

はじめたときはヨメがこんな体重までこれるとも
2年も継続できるとも思ってもいませんでした。
でも、実際に2年経過してみるとあっという間だった気がします。

その後1年経過した時点で、2年が経過する前には48kgという目標は
達成できるかなとは思っていましたが残念ながらそれはできませんでした。

達成できなかった一番の要因は1年目には行っていた水泳をやめてしまったせいでしょう

それでも残り4kgほど、体脂肪率も必要以上に筋力を落とすことなく減らすことができて
結果自体には私自身もヨメもとても満足しています。

正直、体脂肪率や体のラインを見ると体重的に達成できなくても
私自身はこの辺でそろそろ止めておいたほうがいいかとも思ったりしますが
ヨメは月の増える時期で50kgくらいになるようにはしたいとのことなので
体調と相談しつつ、どの辺で維持に移行するか、もう少し様子を見たいと思います。



ブログもランキングを見ても特別多くの支持を得たブログではありませんでしたが
多くの方に見ていただいて私自身いろいろ勉強をさせていただいて
ここまで書き続けることができてとても満足してます(^^)

TOPに自分たちの恥ずかしい写真を載せていてあまりランキングが上がって
多くの方に醜態をさらすのも恥ずかしい(今更かよw)ので
今くらいのランキングでちょうど良かったかなw

というわけで

---------- 終了 -----------






















---------- 再開 -----------

1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

昨日までほんとにブログはそろそろ止めようかと上の文章を下書きしてたんですけど
雲居の雁さんのコメントを読んでもう少し続ける気になりましたw
すごい絶妙なタイミングだったな~w
小分けにする(364日目)
2009年 02月 18日 (水) 00:22 | 編集
体重:51.75kg(34.45
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:1298kcal

朝食:パンと紅茶(192kcal)

昼食:ざるそば(314kcal)
この時期のざるそばは寒いけど食べたくて仕方なかったらしいです

3時のおやつ:ぱん(153kcal)

夕食:しらす大根丼の温玉カニカマ甘酢しょうがのせ(411kcal)、野菜スープ(50kcal)
昨日食べ損ねたしらすで変などんぶり作成。でもこれがうまかった

夕食後のおやつ:パン(228kcal)


ヨメは痩せてきて、食事を細切れに食べることが多くなりました。
食べる量が少ないので血糖値的にもおなかが空くのが早くなったようで
意識して細切れに食べるようにしてます。


実は以前から、周囲の痩せている人はなんでちょこちょこと
間食しているのに太らないんだろうと思っていましたけど
でもそれは逆だったんだなーと

3食きちんと食べるということも大切ですけど、いくらきちんと3食食べたところで
人間の体は5時間も6時間もおなかが空かないでいられるようにはできてませんよね
3食死ぬほど食べないかぎり、それなりの量を食べていても腹が減るものは減る

だったら3食分を多少減らしてでもおやつにあてたほうが我慢することが少なくなって
気分的にいいという理由でヨメはここ何ヶ月か小分けにして食べるようになりました。


今のところはうまく行っているみたいです


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(363日目)
2009年 02月 16日 (月) 22:04 | 編集
体重:51.85kg(34.40
体脂肪率:23.1%
摂取カロリー:1415kcal

朝食:パンと紅茶(177kcal)

昼食:おにぎり、エビペンネグラタン(471kcal)
最近こればっかり

夕食:肉まん(235kcal)、鶏もも肉あまから揚げ(321kcal)、野菜スープ(50kcal)
シラスを食べようと、ご飯を炊いておこうと思ったが、忘れたので急遽肉まん

おやつ:センタン 生キャラメルアイス(161kcal)
最近のお気に入り常備アイス


うーん、この時期はまだ鼻づまりまで行くことは無かった気がするけど
今年は花粉の量が多いのか既に鼻づまり

最もひどくなると鼻の穴全閉で、全く鼻呼吸はできなくなって
閉じてるなら閉じてるで何も出てこなければいいのに
何故か鼻水だけだだ漏れ

何この逆止弁

まだそこまでは行ってないけどやばそうな雰囲気



幼少のころは蓄膿症
中学生くらいに治ったと思ったら花粉症
つーわけで、とても迷惑な鼻なわけです

学生時代に花粉症が無ければもう少し成績も良かったかも、なんて思ったりしても
まあ、変わらなかったろうなと毎年同じことを思っては同じ結論に達するw


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(362日目)
2009年 02月 15日 (日) 21:40 | 編集
体重:51.80kg(34.40
体脂肪率:23.6%
摂取カロリー:1420kcal

朝食:パンとダイエットコーラ(180kcal)
ベーコンポテトパン

昼食:カレーランチビュッフェ(1200kcal)
ひさびさビュッフェ

夕食:なし



本日、ヨメからバレンタインデー(の次の日)ということで
見切り品のデザートをいただきました
安売りデザート でもうまそう


プールに行ってから久しぶりにカレーランチビュッフェ
ざっくり1200kcalとしてますけど適当


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
医療費をちょこっと考える(361日目)
2009年 02月 14日 (土) 22:28 | 編集
体重:52.00kg(34.20
体脂肪率:23.1%
摂取カロリー:1227kcal

朝食:豆乳とパン(161.5kcal)
タマゴパン

昼食:試食(パン、さつま揚げ、ポトフ、パイナップルetc.)(500kcal)

夕食:ピザまん、唐揚げ(516kcal)
ピザまん唐揚げ

おやつ:野菜スープ(50kcal)
おやつですが何か?


今日も一日ヨメはショッピングへ
私は病院へ行って家でだらだら
というわけで別行動


病院に行って「ジェネリック
と黒柳徹子みたいには言わなかったけどジェネリックありますか?
と聞くと、エバステル錠のジェネリックは無いとのこと

「ほんと?
ネットで調べるとあるんだけどな~?」

と思いつつ、ああそうなんですかと受け答えして

「別の薬ですけど効果は同じアズサレオン錠というジェネリックならありますよ」

と言われたのそちらにすることに

なんとなく、納得がいかなかったので帰ってきて調べると
昨年発売となっているようで、やはりあるようだ

ただ今回もらってきたアズサレオン錠の方が
エバステル錠のジェネリックより安いようで
これで効き目が変わらなければ結果オーライ

それとも安い方だけを在庫として持つようにしてるのかな?


調べると昨年までもらっていた「エバステルOD錠10mg」が139.50円
今回もらってきた「アズサレオン錠20」は78.40円


28日分で昨年より3割負担で患者負担分が500円強
保険負担分が1200円弱ほど安くなった計算です

これからの季節、花粉症の方は薬をもらう方が多いでしょうから
まだ後発医薬品ではなさそうなら言ってみたほうがいいですよ

ほとんどの方は3割負担以下でしょうから
患者負担分だけで見ると大した額じゃありませんけど
保険負担分を見るとバカにできない額ですし
花粉症の方は年々増加する一方ですからね

皆保険制度が崩壊してからでは遅いですし
介護など、本当に困っている方に少しでも多くのお金がまわるように
協力できるところはできるだけ協力をしたいものです



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

そういえばダイエット自体が医療費の抑制に一役買ってるわけで
なんてすばらしいブログだろう、ブハハ

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
ジェネリック(360日目)
2009年 02月 14日 (土) 00:04 | 編集
体重:51.55kg(34.65
体脂肪率:22.7%
摂取カロリー:1293kcal


また今年もこの季節がやってきた
花粉症
今週から本格的に花粉の飛散が確認されたそうで
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日の強風が吹き荒れた時はくしゃみが出まくったので実際飛んでいそう

薬をもらいに行かねば

いつももらっているエバステル錠
気がつかなかったけどジェネリックがあるんですね
以前調べたときは見当たらなかった気がしたけど

今回は黒柳徹子ばりに
「ジェネリック
と言ってみよう

そうしたら気持ち悪い猫なで声で
「しましょうね~」
と言ってくれるだろうか((o(´∀`)o))ワクワク


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(359日目)
2009年 02月 12日 (木) 23:04 | 編集
体重:51.60kg(34.60
体脂肪率:23.4%
摂取カロリー:1270kcal

昼食
チーズデミハンバーグ

ひみつのあらしちゃんの19歳少年の387kgのダイエットすげー
どうみてもネックなのは母親

程度の差こそあれ、どこかで見たような光景w


で、そのどこかで見たような光景の当人である義弟(次男)が
結婚に向けて彼女と同居するために引越しをするそうで
ようやく義母の呪縛(?)から解放されそう

でも、どっぷり義母の過剰な愛情を受けて甘やかされた生活が身についている義弟

ゴミ一つ分別しない、捨てない、寝る場所以外踏み場所がない部屋を作り上げ
洗濯なんか一つもしないのに、タバコの臭いがちょっとでもつこうものなら
1日に何回でも着替えをするのに、タバコの煙が充満しているゲーセン大好きで
食べたいものだけ食べ、好き嫌いが多く野菜はほとんど食べないで
高血圧で100kg級の体な義弟と
果たして彼女はきちんとした生活が送れるのか?

しかも、借りる部屋は彼女の勤務先への通勤時間が1時間半もかかるそうで・・・


大丈夫?(;´Д`)


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
えーと(358日目)
2009年 02月 11日 (水) 22:10 | 編集
体重:51.65kg(34.55
体脂肪率:23.1%
摂取カロリー:1253kcal

今日のヨメの食事

朝:パン(174kcal)
試食:パン(130kcal)、コーヒー(20kcal)
昼食:パン(150kcal)、鶏の唐揚げ(240kcal)
試食:パン(130kcal)、コーヒー(20kcal)
夕食:パン(150kcal)、鶏の唐揚げ(189kcal)、野菜スープ(50kcal)

なにこれ?
欧米か!?(古っ)
偏りすぎw


でも、たんぱく質量は足りてる
野菜はヨメ手製のカリッコリー(?)と大根とキャベツのスープで
多少は取れてますけどちょっと足りない

ぱっと見、いろいろと問題ありそうな気がするけど
一応押さえるところは押さえてる・・・のか?w


でもカルシウム、鉄、ビタミンB系が足らなそう
マルチビタミン、マルチミネラルサプリのお世話になりっぱなしですな(;´Д`)



ということをヨメに伝えたら
次からは昼食にゆでブロッコリーを持っていくと言ってましたw


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

どうでもいいけどカリッコリーうまくないっす(;´Д`)
(357日目)
2009年 02月 10日 (火) 20:23 | 編集
体重:51.40kg(34.80
体脂肪率:23.1%
摂取カロリー:1276kcal

明日は休みです。
ヨメはショッピングに一日中行くそうなので
私はまた引きこもっていることにしますw

最近やたらと疲れやすい気がして以前より一緒に行くのが億劫になってきた
血液検査で貧血と判定されたのでそのせいもあるのかも
完全に運動不足にならないように多少は筋トレしてるんですけどすずめの涙だろうなー

ところで、なにしよっかな?

ヨメ専用のPCが6年半も使ってるので
そろそろ買い替えの算段でもするか


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(356日目)
2009年 02月 09日 (月) 22:54 | 編集
体重:51.75kg(34.45
体脂肪率:23.5%
摂取カロリー:1276kcal

1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(355日)
2009年 02月 08日 (日) 20:03 | 編集
【土曜】
体重:51.40kg(34.80
体脂肪率:23.1%
摂取カロリー:1300kcal くらい?

【日曜】
体重:51.40kg(34.80
体脂肪率:不明%
摂取カロリー:1300kcal くらい?

体重が最低値(゚∀゚)キタコレ!

今までおなかぽっこりが気になって着る事ができなかった
ワンピースを何枚も買ってきて、あっち着たりこっち着たりして
体が軽くなって動きが良くなったのも相まって
相変わらず大喜びでショッピングモールを歩きまわってるヨメです

んで、さらに1枚1000円とかの大安売りな品を見つけては買ってくる(;´Д`)

永久ループ入っとりますな完全にw


もうつきあいきれないので今もヨメは一人でお出かけ
私は家に一人で引きこもり



ところで昨日、行きつけの病院行って診察受けたんですけど
病院では血圧を計ったら上が130台で

「もう薬飲まなくていいんじゃない?」

などといわれたそうです。


今日、昼に計っても130台だし

ん~?

やっぱり時期によるんですかね~?


ネットで調べると軽度の高血圧で他に肥満や飲酒、喫煙などの要因が無ければ
健康のリスクは低いということなのでとりあえずは様子見ですかね


それでも一応150前後の血圧が出ることがあるということは伝えて薬はもらって来ました
カロリーの管理も慣れたし、ヨメはもともと塩味に関しては
薄味でも平気なタイプなので塩分もちょっと気にしてみることにします。



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
