ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大晦日イブ(315日目)
2008年 12月 30日 (火) 22:34 | 編集
体重:52.05kg(34.15
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:1394kcal

まんが、掃除、まんが、まんが、掃除と
まんがを読みつつ掃除の残りをちょっとやって
こたつでうたた寝して終了


ヨメの体重、体脂肪率がぼちぼち減ってますけど
仕事があるときはずっと座りっぱなしなので、休みに入って
食事作ったり掃除やショッピングしてるほうがカロリー消費は多いとは思いますが
そんな程度で簡単に体重に現れるようなら苦労しねっす


明日からヨメの実家に帰省します。
んで、元日には帰ってきます。

もちろんヨメが初売りに行くため
では無く、お義父さん、お義母さんは2日には泊まりで旅行に行くらしく
義弟宅に泊まらせてもらってそこから行くということらしい

ヨメはついでに初売りに行って(結局行くw)
福袋をあさりたいようなので
私は元日から

地球が静止する日

を初めて一人で見に行く予定
久々に楽しみな映画

これで(´;ω;`)ウッ…っとなっても

「な、泣いてなんかいないんだからね
空調が暑くて汗かいただけなんだからっ!」

と言わずに済みそうです。
泣ける映画なのかどうかは知りませんけどw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
掃除(314日目)
2008年 12月 29日 (月) 21:50 | 編集
体重:52.50kg(33.70
体脂肪率:23.1%
摂取カロリー:1469kcal

ヨメの夕食1
夕食1
ヨメの夕食2
夕食2

昨日、今日と掃除
小物が散乱していて、恥ずかしながら普段あまり掃除をしない汚部屋な我が家は
模様替えと一緒に季節ごとに2人で大掃除をしてる感じ

んで、昨日は自分の机の片づけまで手が回らず
PCが起動できる状態ではなかったのでブログ更新断念

今日はようやく片付いて勉強が終わって以来久しぶりに
机が見ることができてε-(´∀`*)ホッ

午後は私は家でゲームをしてくつろぎ
ヨメはショッピングへ行ってそれぞれのリラックスタイム

毎年、決まって買っている猫のカレンダーも来年のものに替えて
さあこい2009щ(゚д゚щ)カモーン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

ていうか、年が明けると仕事始めが気になって
いまいち休んでいる気にならないのでほんとはずっと年末がいい
と思ってしまうのは出社拒否症ぎみ?(´・ω・`)


日本の猫カレンダー 2009
( ゚ ρ ゚ )ボー(312日目)
2008年 12月 27日 (土) 22:00 | 編集
体重:52.45kg(33.75
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1424kcal

朝からショッピングモールへ
ヨメはるんるんだったんですけど
私は昨日の大掃除と水泳の疲れがまるまる残ってる感じで
朝も無理に起きないと起き上がれないし
ショッピングモールに行ったら行ったで、椅子でずーっと寝てました
動きたくても動けねー


なにこれ?
二の腕と肩周り背中周りが筋肉痛だとはいえ、ちょっと疲れすぎなんですけど
びょーき?
老化?

まあ、老化なら仕方ないか

ってよくねーっての(;´Д`)


献血での検査結果を見ると各値が下限いっぱいというのが多い
そういうのも疲れやすさに関係あったりするのかな~持久力もないし
自分でも思うけど10代の頃から覇気の無い顔をしていることが多かったのは
そういった要因もあったりするんだろうか


楽しいという表現をすることも少ないけど、不満だということも少ない
おとなしくていい子だけど、いるのかいないのかわからない学生
親からすると心配をかけない手のかからないよい子
まさにTHE!無気力、ブハハw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

そういえば献血の検査項目に3月あたりから糖尿病の検査が加わるそうですね
ちょっといいかも
メタボで気になる方は献血をどうぞ
ひさびさプール(311日目)
2008年 12月 26日 (金) 22:16 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1537kcal

朝食とおやつ:クリスマスケーキ(550kcal)

今日は会社で大掃除をして、その後、約10ヶ月ぶりのプールへ
ずいぶんと長いこと行ってなかったな~
ヨメは仕事がフルタイムになったことと、水泳に飽きてしまった
土日はショッピングモールに行くことが楽しくて仕方なくなってしまったので
ぱったりと行くのを止めてましたけど、久しぶりに行くとやっぱり気持ちがいいですね


泳げんのか?と若干不安を抱きつつ泳ぎ始めて
最初は、「おっ結構泳げるもんだね」と調子に乗っていたのもつかの間
100mも泳ぐと腕は上がらなくなるは息が上がるわでフォームもぼろぼろ

びっくりするくらい腕が疲労して1kmも泳げなかった_| ̄|○ il||li

でも目的はカロリー消費というより運動不足解消なので満足



ところで、ヨメは約1年前にまだ着る事ができなかった11号の水着を買いました。
その水着を着ることなくプールに行かなくなり、そして今日

ああぁ、すっかり腰まわりがぶかぶかです
なんじゃそらw

まあ水着なので伸縮性があるのとひもがある短パンタイプなので
泳ぐのには支障が無く、無駄にはならずに済んでとりあえずは良かった良かった

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

しかし、すっげー疲れた
もうだめ寝る
ケーキが食えれば幸せ(310日目)
2008年 12月 25日 (木) 23:22 | 編集
体重:53.30kg(32.90
体脂肪率:24.4%
摂取カロリー:1394kcal

おやつ:クリスマスケーキ(328kcal)
ホール買い 生チョコケーキ

昨日ケーキを食べずに今日
おやつというよりケーキを主食にキムチ鍋を食べた感じ
相変わらず変な組み合わせの食事もなんのその

ということは、はい、安売りしてたケーキです
ヨメは昨日買わずに安くなるのを待っているような方なので
安月給な私でもなんとか生活していけます

ざっと計算しても今日買ったケーキ1ホール(6号)が750gで2900kcal前後
それを2人で2~3日で食べるには1日500kcalは食べないと食べ終わらない計算に

8分の1にして1個半くらいかな?

朝飯にも食べないとダメだ~
ホールで買うとなかなか食べ終わらないのはわかっちゃいるんですけど
イベントとお得感に負けた_| ̄|○ il||li


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

以前は2ホール買ったりして2日くらいで二人で食べきったりしてたので
ケーキだけで一人1日3000kcalとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そりゃ太るわ痩せないわ当たり前だわな
クリスマスイブは(309日目)
2008年 12月 24日 (水) 20:45 | 編集
体重:53.40kg(32.80
体脂肪率:23.4%
摂取カロリー:1367kcal

クリスマスイブですね~
我が家はケーキもプレゼントもなーんにもなし
ヨメはキムチ鍋食べて、こたつでねころがってもやしもん読んでますw

しかし、クリスマスが来るたびに思うのが
日本のクリスマスって和製クリスマスなんですよね?きっと
だって、キリスト教じゃない方のほうが多いじゃないですか

キリスト教の方はいったいどうすごしてるんだろうとか
日本のクリスマスの現状をどう思って見ているんだろうかとか


しかし、なんでもありなのにお行儀がいいのが日本人らしいというかなんというかw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

ところで、今月は体重減らないですね
年末休みになったら大掃除と運動不足解消に
久しぶりにプールにでも行こうかと考え中
ダイエットにはもやし(307日目)
2008年 12月 22日 (月) 21:07 | 編集
体重:52.90kg(33.30
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1352kcal

昨日、年賀状作りにいそしんでようやく出してきましたよ。
ヨメ好みのピンクなはではでなデザインで職場の方々にまで
デザインも変えずに出しちゃってますけどへーきなんだろか(;´Д`)

んで、年賀状だしつつDVDを返しつつもやしもん7巻買ってきました。


携帯には火落菌のL・フルクチボランスのストラップがついて
もろかもされているわけですが
こういうのつけたりするたびにかえって自分の年齢を自覚して

(´Д`)ハァ…

となるのはまだ社会人としての自覚を失っていないだけましだと言えるのだろうか
周りから見たら十分白い目で見られてるんだろうな~


                 __
               ト-!
             _,」-L. _
          r‐r┐,. ´      ヽ_┌r┐ 
         `└L′・       ・ '.」┘′ あたりまえだ
           {  rー──‐┐ }      かもすぞぼけ
           ,ゝ└──‐ ┘,.イ
         rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
.           `´   │ │   `┘
              `'⌒’
            A.オリゼー


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング


もやしもん 限定版 7~nano~


タイトル関係ないやんけ
どう見ても嫌がらせです(306日目)
2008年 12月 22日 (月) 00:38 | 編集
体重:53.00kg(33.20
体脂肪率:24.0%
摂取カロリー:1383kcal

一昨日は忘年会があり1日1700kalくらい
昨日は食べ放題で1日2600kcalくらい
最近で2日続けて多く食べたのは記憶になし

土曜日は、義弟夫妻と義実家で行く予定だった日帰りバスツアーに
義弟一家がおう吐下痢になり、キャンセルももったいないので
急遽いつでも暇な我が家がかり出されました。


昼食前に築地で
さつまあげ?
こんなんやら

だんご
だんごやら

昼食にビュッフェで
メイン
デザート
こんなんやら



朝6時に朝食とって昼食前に築地市場に行って昼食が1時半過ぎ

もうさ、昼食がビュッフェなのはわかっているので
築地では食べたいものも我慢するわけですわ
んで、中途半端に食べてる上に、ビュッフェの食事の種類が多くてまたうまい

案の定、動けなくなるほど食いすぎ


なにこの嫌がらせ?

こんな朝食と昼食が離れすぎてる上に
途中に築地市場を入れるなんて
こんな行程で食べるなってのが無理!




       ________∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0'ヽ 0'
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (  ムシャムシャしてやった
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩) 草なら何でもよかった
      / /| ヽ__ノ   | / ./   今は反芻している
    | ( | ( ’’’    | ( /
    |__ヽ.L_ヽ        Lヽ_ヽ
''" ""''"" "'''''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" "'''.




んで食いすぎて身動き取れなくなったところに
鉄道博物館
鉄っちゃんの聖地?鉄道博物館へ

鉄道ファンではないんですけど機械物や乗り物は基本的に好きなので
割と楽しみにしていたんですけど、食いすぎで身動き取れず


だれだよこんな行程考えたの?(自業自得だろ)
ダイエッターだと知ってて仕組んだでしょ?(だから自業自得だって)
どうみてもお義母さんの嫌がらせ(嘘)

いえ、ちゃっかりご馳走になってむしろありがとうございました、(ΦωΦ)フフフ…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
でも、あまり連日食べ過ぎると、次の日おなか減りますよね
いつものペースに戻すのに苦労する
やっぱり食べすぎ(・A・)イクナイ!!
どーなんでしょ(303日目)
2008年 12月 19日 (金) 00:02 | 編集
体重:53.20kg(33.05
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1333kcal

昼食(478kcal)
パスタ


おやつ:無印良品 赤ぶどうと蒟蒻のドリンク(50kcal/280g)
無印良品

無印良品の蒟蒻ドリンクは0キロカロリーゼリーの不自然な甘さと違って
自然な甘さでなかなかおいしいですね~


しかし、テレビを見ると不況不況と騒いでますが
今のところ私もヨメも職を失うことなく変わらず暮らせています。

でもそのうちそうも行かなくなるときも来たりするんでしょうか?

世の中いろいろ自動化されて便利になった分
仕事自体が減っているわけですから、一人一人が同じ時間働き続けたら
仕事につけない人が増えるのは当然のこと

でも、みんな給料が下がるのも生活レベルを下げるのも嫌なんですよね
そして、アメリカのGMの労組のようになる

首切りよりワークシェアをして全体の仕事時間と給料を人数分で
シェアするより他に格差を減らし経済を活性化させる方法は無いんじゃないかと思うんですが
アメリカ型の自由主義はダメだと気づいてしまったわけですし
日本人の気質には合わない気がします。


共倒れする前に何とかしないと
資本主義の下ではどうにもならないんでしょうか
今こそ政府の旗振りが必要な時なんだと思いますけどね~


食べられなくなって強制的にダイエットは嫌だな~(;´Д`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

さて明日は忘年会です。
更新は見送りです~(^.^)
記録のみ(302日目)
2008年 12月 17日 (水) 23:07 | 編集
体重:53.15kg(33.05
体脂肪率:24.2%
摂取カロリー:1334kcal

おやつ:りんごヨーグルト(105kcal)
りんごヨーグルト

ん~今月はそろそろ体重の最低値が見られてもいいころなんですけど
ちーっとも減ってませんね
ま、そんなもんです


さて、そろそろ年賀状を書かなくては

ヨメは最近残業続きでちとお疲れ気味のようで
週末のショッピングモールでのウィンドーショッピングがかかせませんので(?)
土日に年賀状を私が(プリンターが?)印刷をしておくことにしましょうか

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

※業務連絡:とまとさんこちらこそありがとうございますm(__)m
やる気だな(301日目)
2008年 12月 17日 (水) 00:47 | 編集
体重:52.65kg(33.55
体脂肪率:24.0%
摂取カロリー:1350kcal

昼食
昨日もコンビニ、今日もコンビニ

おやつ
魚ぎょギョっ!

魚肉ソーセージは残業のお供になかなかいい
手軽だし腹に溜まるし低カロリーでたんぱく質も多い


ところで、騙されてランキングクリックをしてしまった方はどうもありがとうございました。
まさか騙されたままという方はいないと思いますけど
結果は昨日の記事に書いてありますのでよく下のほうを見てくださいw

しかし、やりたくないものを行わなければならないというのはほんと疲れる(´・ω・`)
この4ヶ月、勉強していたのは残業が多かったせいもあってほとんど土日だけ

しかも一日4時間できればいいほうでした
合計で100時間ちょいくらいはやれたかな?

その100時間をつむぎだすのにその2倍の時間をボーっとしたり
なにやらわけのわからないことをしてやる気が起こってくるのを待たないといけなかった
何もしていないのに、ヨメの買い物に付き合うこともブログを書くこともできませんでしたw


別の試験や目的が違えば仕事をしながらでも休日は13時間
平日5時間という勉強時間をこなしたこともあるんですけど

そんなもんですよね


普通の人は、仕事や普段の社会生活を行いながら
ずーっとやる気を持ち続けることはなかなか難しい
できる人はごく一部

なんでもそうですが目的を達成するためには、目的達成に必要なことを
とにかく機械的に、ルーチンワークとして日常に組み込む
その為には後々に残ってしまうような過大な肉体的、精神的負荷はかけないようにすることが大切

一度歪が生じてしまうと、回復には2倍も3倍も時間がかかったりもして
かえって遠回りになるなんてことはよくあることですよね

でも「やる気」があるがゆえに、その過大な負荷に気づかないことも多い
真面目な方、特に女性にそういった方が多いように感じます。
そして、1個だめになってしまうと、やる気があるがゆえに、高い目標を
完璧を求めるがゆえにそうできない自分が嫌になり、全てを投げ出して目をそむけてしまう。

なーんてことありません?


何事もバランスと割り切りが大切です。
ダイエッターも勤め人も精神的にも肉体的にもどうぞご自愛を

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
ブログを休止していた理由(300日目)
2008年 12月 15日 (月) 22:47 | 編集
体重:52.85kg(33.35
体脂肪率:24.1%
摂取カロリー:1352kcal

昼食:475kcal
今日もコンビニ明日もコンビニ♪

おやつ:グリコ ジャイアントチョコナッツ(127kcal)
ジャイアント


今日はブログを休んでいた理由の結果発表でした。
わかる方はわかる、わからない方はわからないかもしれませんけど(あたりまえ)
私が受けたのはソフトウェア開発技術者試験というものです。

建築関連の試験で
「足の裏の米粒」
という表現をしているのを聞いたことがあるんですけど、この試験もまさにそんな感じ
(取らないと気持ち悪いけど、とっても食べられないw)


20代のときに1回落ちてからは情報処理技術者試験へのやる気が全く無くなったのと
他の資格試験へ挑戦したり
実家とのいざこざが勃発したり
ヨメ(と自身)のダイエット実験をしたり
ブログを書いてみたり

まあ、いろいろあって5年以上も遠ざかっていたんですけど
いつかはとらないとだよなーと思っていても
なかなか受けることができないでいた試験でした。



んで、ヨメのダイエットがほぼ標準体重まできて一段落ついたなーと思えたので
再開する気になってブログを休ませていただいたわけです。

でも、ほんとちゃんと勉強できるか全然自信なかったんですよねー
いやいややってるってのが正直なところ
そこで、私が選んだのは短期集中よりちょっとずつだらだら勉強する方法
(選んだというより、それしかできなかっただけだろw)



ブログを6月末から休んで最初の2ヶ月ほどはそれなりに勉強してましたが
直前2ヶ月は

ニコニコ動画を見てみたり
ひげを抜いてみたり
数えてみたり
HDDレコーダーを買ってみたり
HDDレコーダーの使い方をマスターしてみたり
無駄に掃除してみたり
菅野よう子を調べてみたり

ほとんど勉強が手につかない状況に




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





(´・ω・`) ショボーン・・・・
(∩ ∩)





そんなこんなしているうちに
10月末の試験当日

老体に鞭打ちつつへとへとになりながら丸一日の試験をなんとかやりきりました。

自分の感想としては
「受かってもぎりぎりかな」
というくらい

帰ってきて自己採点すると
「ぎりぎり不合格だなこりゃw」
というくらいでした






そして、とうとう結果発表!
果たしてその結果は?
ランキングを押して次の記事を待て!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング


















嘘ですw

合格!

しました。
よかった、本気で落ちると思ってたのでたなぼた気分ですけど、ほっとしました。
休止する直前に応援してくださった方々
ありがとうございましたm(__)m



      ハ_ハ キタ━━━━━━!!! ハ_ハ 
    ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O 
      `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´   


予定通り?(299日目)
2008年 12月 14日 (日) 21:59 | 編集
体重:53.30kg(32.90
体脂肪率:24.4%
摂取カロリー:1365kcal

増えたー
騙されなかったぞ(ΦωΦ)フフフ…



orz

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
いつまでもデブと思うなよ(298日目)
2008年 12月 13日 (土) 21:46 | 編集
体重:52.50kg(33.70
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1341kcal

ヨメの昼食:600kcalとする
Big Boyサラダバー&スープバー&ドリンクバー

ヨメの夕食:いちごメロンパンと豆パン半分(696kcal)
適当な夕食

ぬはは、朝もみそぱんだけだしなんつー適当な食事だw
今日は夕食のせいでちょっとたんぱく質足りてないですね
できれば夕食のパンをちょっと減らしてツナや鶏肉が入るとまあまあよかったかな

昼食は糖質、たんぱく質、脂質、ビタミンも取れててそこそこバランスは良し



タイヤ交換
今年もこの季節がやってきました
このブログを書き始めて2回目ですね、記事にするの
これ以上先延ばしにすると寒くてやりたくなくなるのでとっととやっちまいます。

この作業をするために75kgくらいまで着ていたジーパンを
作業着代わりにしようかと思って試しにはいてみたんですけど

自分がこれをやるとは全く思ってなかった(汗)

なにこれ?
よくある写真みたいになっててかなりびっくり

↓よくある写真

いつまでもデブと思うなよ


まだはけると思ってたんだけどなー

確かに75kgくらいの時で結構ゆるかったけどここまでとは
うへー(;゚Д゚)
まともにはけるジーパンが1本しかないことが今更になって判明

どーでもいいことですけどためしにタイヤ1本を持って体重を量ると84kgちょっとで
ちょうど痩せる前の体重だた(;´Д`)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング


KYB (カヤバ) シザースジャッキ KJZ008

騙し下げ(297日目)
2008年 12月 12日 (金) 23:47 | 編集
体重:52.60kg(33.60
体脂肪率:23.2%
摂取カロリー:1388kcal

ヨメの昼食:447kcal
今週3回目

すっげー体脂肪率下がった
なにこれ?誤差?ちょっとこんなペースで下がり続けたらやばいんじゃない?

などと心配(?)をさせておいて数日で戻るのがデフォルト
ええわかってますとも
もう騙されるもんかっ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



そういえば最近、エクセルでの記録を全くしてません。
紙には書いてるんですけどグラフにする必要性が薄れてきてしまったというか
まあ、私が面倒になってるだけですが

つーわけで頑張ってエクセルに入力して2ヶ月ぶりにグラフを更新でもすっかなー
さぼりーまん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

しかし今日の為替の動きは米のBIG3救済法案廃案でヽ(`Д´)ノボッキサゲ
で、オーバーシュートでヽ(`Д´)ノボッキアゲ
乱高下で切られて泣いた人も多いんでしょうね

ほんとFXはギャンブルだなー
ちょっとごたごた
2008年 12月 11日 (木) 23:34 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:23.9%
摂取カロリー:1432kcal

ヨメともども残業だったのでおやつはなし
今日は1週間ぶりくらいにちょっとだけ筋トレ
筋肥大するほどの負荷がかけられているとは思えないですけど


ところで、仕事中にめずらしく実妹より携帯に着信があり

なんか、家に電話かけたけどつながらないんだけど?

「あー家にいないときは光電話でモデムの電源抜いてるからね」

ところでさー、例の話で○○(←妹の旦那)と私は10万円ほど渡したのを覚えてるんだけど
 じじとばばはやっぱりもらってないって言うんだよねー


どうも、私たちの結婚式でお金をもらったり上げたりで
(お金が)行ったり来たりしてたから忘れちゃったみたい


「そーかー」


例の話とは、以前、実父が還暦を迎えたときにどうやら妹が旅行の代金として
10万円を渡したらしく、しかしもう5年以上も前の話でみんながはっきりとは覚えていなく
妹夫婦は渡した覚えがあるらしいのですが、両親はもらってないと言っているらしく
どうも、ごたごたしているらしい


私とヨメは誕生日とかはちょこっとしたことをしていたんですが
還暦の時はは特別何もしなかった気がするので
忘れていただいたほうがいいんですけど(;´Д`)


うちの実家はこういったごたごたが多いんですよね
私と妹は別に仲は悪くないんですけど、子供と親とがあまり仲が良くない

仲が良くないというより、常に子供と親の間に壁がある
普通、子供が30歳も過ぎればそういったものはだんだんなくなるものだと思うんですけど
我が家はむしろその壁の厚さが増した気がします。

いや厚さが増したというよりは

私と妹は確かに幼少の頃より親との間の壁を感じ続けてはいた
だけど、それは私たちが子供ゆえの幼さから大きく見えているだけで
それこそ大人になれば自然とその壁は小さく見えて無いものと同じになるものだと思っていた

ところが、その壁は子供のころから大きかったが
大人になってあらためて見ても、もともと小さいどころかすごく大きく厚いものだった

という感じ

特に父親との確執があって、私と妹は幼き頃から相談などしたことがないし
いまだに相談などというものはできないし、する気にもならない



ま、そんなことはどこの家庭でもあることだと思いますし
それが普通だったので私も妹も大したことだとは思ってはいないんですけどw


話は戻って、今度は実母が還暦ということでなんかしないとということになったわけです。

まあ、それはいいんだけど

どうしよっかー、2人を温泉でも連れて行こうかと思ってるんだけど

一緒に行くならそういう風に話をすすめるし、どうする?


「うーん、○○(ヨメ)と相談してから返事するよ~」

わかったー


つーわけでどうしよっかな
まあ最低限金は出さないとなー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
ぼくのかけら(293日目)
2008年 12月 10日 (水) 00:31 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:23.7%摂取カロリー:1317kcal

今日のおやつ:グリコ
 抹茶あずきもなか(133kcal)
S600 219


トップバリュの0キロカロリードリンクゼリーはヨメはたまに飲んでますが最近は
F1000411.jpg
↑のような0ゼリーは食べなくなりました
コンビニ行くといろいろな種類が増えましたねー

でもヨメは興味が無いのか見向きもしない
だんだん自分の体に合った食事量で満足できるようになったからでしょう

ヨメ自身もたまに
「ほんとに、少ない量で満足できるようになってきた」
と自分に驚いています。

ただ、最初から今の食事量にできたかと言えばやはり難しかったと思います。
いろいろな低カロリー、0キロカロリー製品が助けがあったからこそ
ここまで順調にことが運べたということは間違いないでしょう

最初は無理の無い2000kcal程度の食事とカロリー管理
次に量はできるだけ減らさないように食事内容を考え
時にはいろいろな製品を遊び感覚で試しつつカロリーを減らし
徐々に減らしたカロリーの食事に慣れていく

このように段階を踏むことによって徐々に体をその環境に慣らしていく

我慢をすれば一気に変化させてしまうことも可能ですが
そこをあえてゆっくりやることでいろいろと気づくことも多いし
知識や経験は確実に血となり肉となる

当然体にも優しい

体は一日に最低限必要な栄養があり、脂肪を燃焼するためにも栄養が必要です
ノンカロリーのものだけを摂取して断食まがいのダイエットなどもってのほか

そのようなダイエットを行った後に、そのままソフトランディングをさせ
体重を順調に減らすことができるほど栄養管理や運動の知識があるならば
そもそもそのような極端なことをするまでも無く普通に痩せられます。

知識が無いからこそ、習慣の改善ができていないからこそ極端に走るようになる
しかし、知識も無く、習慣の改善もできないならダイエットは一時的なものに終わります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


ぼくを探しに新装版

ぼくのかけらのありかは、近くにあるかもしれないし
とても遠くにあるのかもしれない
ぼくにぴったりなかけらを見つけて喜んでみても
その先にあるのは、見つけるための道程とたいして変わらない道
だったら最初からその道を楽しんだほうがいいでしょ?

サプリ(293日目)
2008年 12月 09日 (火) 00:02 | 編集
体重:52.75kg(33.45
体脂肪率:24.5%
摂取カロリー:1342kcal

今日のおやつ:グリコ クッキー&バニラ(103kcal)
うまー

残業21時半まで食事22時半
この時間だと食事して風呂入って寝るだけです

ヨメの昼食
カレー


残業の時は基本的にパンを食べたり、飴なめたり、菓子食ったりしてます。
夕食はその分、主食を抜いておかずオンリーという形が多いんですけど
今日はおやつにたんぱく質の少し多いものを食べたので
しょうが焼きの予定を変えて、ご飯に漬け物や乾物系と冷奴と野菜スープというシンプルなお食事

ところで、たんぱく質などを気をつけていてもヨメの食事内容では
どうもカルシウムと鉄が不足しがちなようです。
これ以上、食事内容を強制したくないので
最近はサプリメントで補助するようにしました。

最近と言ってももう半年くらい経つかも

私は女性ほど鉄は必要ないのと、カルシウムは毎朝低脂肪乳で補っているのでまあいいかな


バランスの取れた食事を身につけていくのも大切なことなので
あまりサプリを使うのは好きじゃないんですけど、便利さに負けました(;´Д`)
強制しても続けられなければ意味がないですし

ヨメは嫌いなわけでは無いのですが、カロリーのことを考えると他のものが食べたいらしく
乳製品や魚をあまり食べないのでどうしてもカルシウムが不足しがち
また多すぎず少なすぎず毎日一定量を摂取するのはなかなか難しいので

マルチビタミンは野菜などが少ないとき
カルシウムは毎日3分の1日分
鉄は生理前後1週間は飲むようにヨメには勧めてます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ




DHC マルチビタミン 60日分


DHCカルシウム/マグ180粒(60日分)
かいしょなち(291日目)
2008年 12月 06日 (土) 22:34 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1378kcal

今日のおやつ:ヨーグルト(50kcal)

本日も毎週恒例、ショッピングモールへ
先週オープン

昼食 富士宮やきそば
富士宮やきそば


富士宮やきそばの店はやたらと並んでたんですけど、別に普通の焼きそばですよね
おいしいですけどお好み焼きも味が濃いし、値段の割りにどうなんだろってことで
次は並んでまで買わないかなーってヨメが言ってました


そういえば生理が来たようです。
血がどばどばしてるところを見たわけじゃないので知りませんけど


これで



こないの・・・

「なにが?」

生理



「・・・」



責任

 とってくれるんでしょ?




「・・・」



ねえ、聞いてるの?



「あぁ・・・」



喜んでくれないの?



「・・・医者には行ったのか?」



まだだけど・・・


「そもそも、そうだったとして・・・

 俺の子なのかよ?」


ひどいっ!


「わかりゃーしないだろうが!」

わかるに決まってるじゃない
私にはあなたしかいないのよ!?


「ふっ、どうだか」

この甲斐性なし!
うわあぁぁぁぁ~~~~!




と大騒ぎにならずに済みました
よかったよかった

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ




おるちゅばんエビちゅ(1)ぱあふぇくと版
うーんどうしよう(290日目)
2008年 12月 06日 (土) 00:19 | 編集
体重:53.30kg(32.90
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1358kcal

今日のおやつ:ヨーグルト(50kcal)

ん~生理がこない(もちろんヨメの)せいで体重が落ちずに
体脂肪率がぼちぼち減っていってます
もちろん減らないより減ったほうがいいんですけど

ヨメの除脂肪体重の減り方は、特別な運動をしていないわりに
データを見るかぎりは減少体重量の約20%と割と優秀なほうだと思います

んで、自分はどうなのかというと約35%程度
どう見ても負けてます

原因はやはり食事内容と運動量ですかね
私の食事内容はヨメと同量か多少多目のおかず(タンパク源)で
カロリーを主食で増やすというやり方が多い

運動量もヨメに比べると少ない
カロリー管理なんかしなくても体重を適当に維持することはできるんですけど

運動の重要性というのはダイエット効果はもちろんのこと
もっと長期的に考えた場合にも、なにも筋トレに限った話だけでなく
有酸素運動でも筋力低下を防いでくれるというデータを見たことがあります。

というわけで、日々の定期的な運動の重要性は重々承知なんですけど
仕事をしているなかでわざわざ時間を作ってまで運動をするほど
やる気も無いし、好きでもない

ムキムキな体にも特別魅力も感じないし
体脂肪率と体重見ても緊急性も感じない

ただ長期的に見たら運動の習慣をつけたほうがいいのは間違いない
といった感じ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

そいうわけでロードバイク欲しい
でも保管場所無くて手が出せない
高い金出して飽きてゴミになってしまうのも怖い・・・w





【入荷中】2009 KHS Flite 100 ロードバイク

copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
