ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どう見ても親子です(285日目)
2008年 11月 30日 (日) 19:42 | 編集
体重:53.20kg(参考)(33.00
体脂肪率:24%(参考)
摂取カロリー:1350kcal

昼食にひれカツ(ご飯を70gに減らして750kcalくらい)
ひれカツ

スーパーとかで買って来て食べるのはチキンカツが多いので
外でかつ、しかもひれカツを食べるのは久しぶり

ヨメはキャベツが水にさらされすぎててキャベツの味が落ちていると
少々不満らしいがそれでも2回もおかわり

ところで今日は、義父、義母が義弟から預かってきた姪1号(5歳)と姪2号(2歳)とで食事
座敷で私とヨメの間に姪1号と3人並んで、向かいに義母が姪2号を抱えて義父と食事

 母 姪2号 父
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_______|
 ヨメ 姪1号 私

 ↑こんな感じ

店に入るとき私たち2人と姪1号は手をつないで仲良く入店し
周りから見たらどう見たって2人の子は私たち夫婦の子供で
下の子を親に面倒もみてもらっているとしか見えない状況


ところが姪2号は魔の2歳児
メニューをぐわしっと持ってぐしゃぐしゃにしようとするので取り上げると

ぎぃや~~~っ!!!(いや~やめて~殺さないで~注1)」

と周りの声を全てかき消すほどの超音波攻撃


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
姪2号が あらわれた
姪2号はメニューを攻撃!
メニューは1ポイントのダメージ!
義母はメニューを盗んだ!

姪2号の超音波攻撃!
半径5mに10ポイントのダメージ!
姪2号は全ての音をかき消した!!!

ヨメは姪1号を見ている
義父は様子を見ている
オットは様子を見ている

コマンド?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


というわけで、面倒は義母にまかせっきり
(面倒を見ようと思っても余計に絶叫するので無理)



んで、
(周りから見たら)2人の子は私たちの子で
(周りから見たら)魔の2歳児を外食につれて来た上に面倒は義母にまかせっきり
(周りから見たら)おいおいあの夫婦、ちょっとどうなのよ?

義弟夫婦の子を預かった義母、義父のお手伝いをしているのに
ずぼら夫婦(特にヨメ)として厳しい視線を浴びなければならないというよくわからない状況に

ま、別に私はいいんですけどw

注1:かってに私訳

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

現在、ヨメは1回家に帰ってきてからウィンドーショッピングがてら
食材の買出しに出発したのはいいのですがショッピングモールが激混みで
出るに出られない状況らしくいまだ帰宅できず(笑)

あーよかったついていかないでε-(´∀`*)ホッ
スイーツ(笑)(283日目)
2008年 11月 28日 (金) 23:11 | 編集
体重:53.70kg(32.50
体脂肪率:23.9%
摂取カロリー:1376kcal

今日のおやつ:
ファミリーマート Sweets+
モンブランプリン(311kcal)/2 = 156kcal
またモンブラン

ショコラプリン(182kcal)/2 = 91kcal
ビターで大人な感じでうまー

昨日のモンブランがおいしすぎてまたコンビニスイーツ(笑)
半分ずつ皿に盛って残りはまた明日
うひょひょ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
モンブランと(282日目)
2008年 11月 27日 (木) 21:16 | 編集
体重:53.75kg(32.45
体脂肪率:24.5%
摂取カロリー:1440kcal

今日のおやつ:
ファミリーマート Sweets+ ジャンボモンブラン(664kcal)/197g = 3.37kcal/g(×95g = 320kcal)
664kcalはきびしー でもこれうめーヽ(°▽、°)ノ

久々にモンブラン
ヨメと半分ずつです
うまかった~でもカロリーたかっ


今日の夕食:キムチ鍋カレーうどん(425kcal)
カレー(うどん)なるキムチ(鍋)

先日、買ってきた下仁田ねぎをたくさん使って今週の夕食はずっとキムチ鍋
3日目の今日はその鍋にカレー粉を足してキムチ鍋カレーうどんで〆
非常に美味美味

この時期は鍋がほんといいですよね
野菜いっぱい摂れるし
肉や豆腐でたんぱく質も摂れるしバランスがいい上に満足感でるし


ところでヨメはPMSでかなり眠そう
体重的には今月は今のところ1回も54kg台に戻ることが無かったので良好でしょう
このまま月経後には51kg台が見られるかもしれませんね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

前の記事ではたくさんの拍手とランキングクリックありがとうございます。
次に写真を出すのは目標を達成したときにしようと思ってます。

現在のTOP画像でねぎを持ったバージョンを出せなかったのは残念でしたけどw
つーか、三十路半ばのおっさんがばかすぎるだろ・・・(;´Д`)
新旧ブログトップ写真比較
2008年 11月 25日 (火) 22:43 | 編集
ブログトップに貼ってある写真の新旧比較です。
(写真をクリックすると拡大します。)

2008年11月まで使用していた2006年8月撮影の写真です。
ブログトップに使用していたときよりわかりやすいように多少上下の範囲を広げました。
ヨメのスペックは157cm、83kgくらい、体脂肪率48%くらいです。
旧トップ写真


そして、2008年11月以降に使用している2008年11月末に撮影の写真です。
ヨメのスペックは158.6cm、52.8kg、体脂肪率24.3%になります。
目指せ48kg


あらためて並べてみるとほんとすごいですね~
ダイエットを始めて1年と280日
上の写真と下の写真では2年と3ヶ月が経っています。

体重にして約30kg
数値だけ見ると(最近では特に)ありふれた数値ですし
期間も特別短いわけではありませんが
2年で上の写真の人が下の写真の人になったと言われると

「まじ?たった2年で?」

という感じがします。
手前味噌ですかね?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
写真撮影会(279日目)
2008年 11月 24日 (月) 22:30 | 編集
体重:53.6kg(参考)(32.60
体脂肪率:27%(参考)
摂取カロリー:1252kcal

先週の金曜日の夜から出かけて、今日の昼間に帰ってきました。

しかし、山のほうがいつもよりなんかすっげー混んでる!

ガソリン単価が下がって、しかも紅葉が見ごろの最後の3連休
ということもあってかめちゃ混み

だらだらと連休中のことと、例の写真を適当に記事にしますので
見たい方は続きをクリックしてください
その前にブログランキングもお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
≫ "写真撮影会(279日目)" の続きを読む...
探さないでください(276日目)
2008年 11月 21日 (金) 20:57 | 編集
体重:53.65kg(32.55
体脂肪率:24.1%(身長設定値変更前24.9%)
摂取カロリー:1262kcal

旅に出ます
探さないでください

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

変な写真を撮っている夫婦がいても見ないふりをしてあげてください
絶賛○○○(275日目)
2008年 11月 20日 (木) 22:22 | 編集
体重:53.95kg(32.25
体脂肪率:24.6%(身長設定値変更前25.7%)
摂取カロリー:1303kcal

今日のおやつ:チロルチョコ
チロルチョコ




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    体重絶賛増量中~♪    
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
炭水化物+炭水化物=(274日目)
2008年 11月 19日 (水) 23:25 | 編集
体重:53.60kg(32.60
体脂肪率:24.0%(身長設定値変更前25.2%)
摂取カロリー:1346kcal

今日のおやつ:柿(0.6kcal/g) × 143g = 85.8kcal
また柿

そういえば写真を早く見たい方がそれなりの数いるのか
ブログランキングをポチっていただいた方の数が記事を書いた日は
多少増えて、ありがとうございますm(__)m

でも次の日は半分に減って_| ̄|○ il||li

昨日はまた増えて???




・・・



えっと、
見たい人が多いのか少ないのかよくわかりません



ところで、いきなり話し変わりますけど
皆さんたんぱく質意識して摂ってます?

なんか、ヨメが巡回しているダイエットブログの方で
意識していてすばらしい食事内容の方も多いんですが
炭水化物と脂質に偏った食事をしている方もちらほら


たとえば

パンに焼きそばをはさんだ焼きそばパン
うどんにもちを入れた力うどん
ポテトコロッケをおかずにご飯
ラーメンにご飯
餃子にご飯
かぼちゃの煮つけとご飯
ポテトサラダとご飯

(あくまで例でブロガーの人がそういう食事をしていたというわけではないですので念のため(^^ゞ)

普通にやりがちな組み合わせって結構炭水化物だらけの事が多いですよね
上のような食事内容に野菜を合わせて安心しちゃったりして

やりがちですよね~ほんと
我が家も普通にやってました

カロリー管理してるから平気だなんて思ってると重要な栄養が欠けてしまいます。


でも、摂取カロリーも抑えなければならないから
上の食事でさらにたんぱく源を摂取するとなるとカロリー的に苦しくなっちゃう

んで我が家でよくやるようになったのが
炭水化物を強制的に主食にすることです。

上の例で言えば餃子を食べたければ餃子
かぼちゃの煮つけが食べたければかぼちゃの煮つけを主食にして
肉類などのたんぱく源となるものをおかずにします。


「おかずでおかずを食べてる」
ということになってしまいますが、常識にとらわれずやってみると意外と満足します。
ただでさえカロリー制限で息苦しいのですから
本当に食べたいものを食べたほうが満足感も得られるというものです。

まあ、日本人は主食にご飯という習慣があって
ご飯が無いと我慢できないという人も多いとは思います


ヨメもそうでしたけど、自分が本当に食べたいものだけを食べるようにしているうちに
ご飯はなくてもおかずだけで食事が平気になってきたようです。


まあそんなに極端にやらないまでも
ラーメンを食べるときは卵を落としてゆで野菜を足すとか

特に日本人は炭水化物に偏りがちな食事をしがちなので
炭水化物を減らすというより、余分に炭水化物を取りすぎになりそうな組み合わせは避けて
たんぱく質が取れそうなものを組み合わせるだけで他のビタミンなどの栄養も含めて
バランスが良くなりますので、ちょっと意識するようにしてはどうでしょうか?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

いや、とにかくランキングクリックありがとうございました。
柿食えば(273日目)
2008年 11月 18日 (火) 23:31 | 編集
体重:53.30kg(32.90
体脂肪率:24.4%(身長設定値変更前25.4%)
摂取カロリー:1278kcal

今日のおやつ:柿(0.6kcal/g) × 148g = 88.8kcal
柿

仕事中によくブログのネタを思いついたりするんですけど
いざ書くとなると忘れちゃうのは何でなんでしょ

てか、思い出しても仕事中に思いついたときより書く熱を失っていて
「まあ、いっか」
ってなること多し

結局、仕事から逃避してるだけとしか思えんw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

でも、帰ってきてから仕事のことを考えてたり
イミワカラン
記録のみ(272日目)
2008年 11月 17日 (月) 23:12 | 編集
体重:52.50kg(33.70
体脂肪率:23.9%(身長設定値変更前24.6%)
摂取カロリー:1338kcal

今日は記録のみです。
といいつつ一言
体脂肪率がはじめて23%台に入りましたね
体脂肪計に出る体年齢は22歳、内臓脂肪3.5だそうです

この辺の数値は気にしてないので多いのか少ないのか
よくわかりませんけど(;・∀・)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
デジカメ(271日目)
2008年 11月 16日 (日) 22:16 | 編集
体重:52.60kg(33.60
体脂肪率:24.0%(身長設定値変更前25.0%)
摂取カロリー:1294kcal

親亀のうえに小亀をのせて~

デジカメ買ってきました。
上は7年前に35000円くらいで買った330万画素のPENTAX Optio330
下が今日買ってきた17800円の1000万画素のNikon COOLPIX S600

Optio330も買った当時は世界最小最軽量とか言ってた気がするんですけど
今のカメラと比べると「なにこれ?でかー」って感じだし
S600は液晶モニターもすごい大きくなってるわ
起動は早いわ、オートフォーカス早いわ、画素数3倍で値段が半額だわ

これですでに型落ちなんだから、オドロキモモノキ
ブタもおだてりゃ木に登るってもんです

特別カメラを買おうと思ってたわけじゃないんですけど
1000万画素が1万円台で店頭で売っているのを見て我が家にしては珍しく衝動買い

衝動買いといっても前日に見て1日考えてから買いましたけど(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

つーわけで、あまり寒くなる前にどこかに写真を撮りに行きましょうかね
焼肉ランチ(270日目)
2008年 11月 15日 (土) 19:38 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:25.1%(身長設定値変更前26.0%)
摂取カロリー:1234kcal

今日のおやつ:チロルチョコ(31kcal)

今日の昼食:焼肉ランチ(1035kcal)
オゥ!肉

ここの店のランチを食べたのはほぼ1年前
すごい久しぶり
ご飯だけ150gに調整して肉1人前200gとその他を完食して1035kcal

おやつのきな粉もちチロルチョコはヨメが見ている多くのブロガーさんに大人気だったので
買ってみたらしいんですが、この夫婦には残念ながら不人気w
会社の残業時のおやつに決定


それにしても夫婦ともども、昼食に量を食べると
そのあと消化に血を持っていかれるのか非常に眠くなります。

以前はこんなことなかったのに(;゚Д゚)
平日の昼食は仕事に差し支えないように私は550kcal、ヨメは430kcal程度にしているので
体がそれに慣れちゃったんですかね~


ところで、ヨメの体重もそろそろ目標値に近づいて来て
TOPの写真の80kg台のときとは体型がかけ離れてしまったので
写真を更新したいな~と思ってるんですが、最近はほとんど出かけなかったので
写真を撮る機会がなくて更新できず。

そのうち良さそうな写真が取れたときに更新することにします。
でも、冬じゃ着膨れしてあまりわからないかもなw

私も今のTOPの写真のときより15kgほど痩せましたけど
腹引っ込めて写真撮ってるからあまりかわらないかな
顔を出せば全然違うんですけど、顔は出したくないし




そういえば今日もちょっとだけヨメのコートを見てきたんですが(←まだ続いてんのかよw)
ギャルが着るようなコーナーでのサイズはMとか9号でいいんですが
なんかコートはMや9号では大きく7号がちょうどいいみたい

2人でちょっとびっくり

(太っていた頃はヨメが懸命に自分は筋肉質だと自己主張していたのを「そんなんやせて見なきゃわかんねー(σ・∀・)σYO!!」と言ってあえて無視してきましたが)ヨメは肩幅が広くて四肢が太くてがっしり系なので線の細い服は形が合わないのと、腰あたりを絞った形になっていないと体重より太って見えるというとても残念なことに(笑)

こればっかりは骨格なので仕方ねーw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

写真が見たいという方はぽちってもらえると少しは早く写真が出るかも
でも期待はしないでください(;・∀・)
どっちにしろそのうち出しますけどw
そういえば1年(267日目)
2008年 11月 12日 (水) 22:36 | 編集
体重:53.45kg(32.75
体脂肪率:24.3%(身長設定値変更前25.3%)
摂取カロリー:1344kcal

今日のおやつ:十勝あずきアイス(209kcal)

あぁ~体重増えちゃった(つд⊂)エーン
なんでだろ~(?_?)
ちゃんとカロリー計算してるはずなのになんで~(;´д`)トホホ…
超やる気なくす~みたいなー(´Д`υ)))ポリポリ




・・・




などと暇なので無理やり動揺をしてみたりして

もうあれですよね
このレベルまでくると予想通り日々の水分の出入りのノイズに
かき消されてしまって正確に体重の減少量を把握するのが難しくなってきました。


ところで、4ヶ月もブログを休止してたので忘れてましたが
ブログをはじめて11月でだいたい1年が経ちました。

ダイエットランキングの方々もいろいろ入れ替わって
お気に入りのブログの方も休止されたり閉鎖されたりする方も多く
否応なしに時の流れを感じてしまいます。


このブログもちょうど一年前の記事(祝!20kg減達成)では20kg減を達成してたんですね~

>祝!20kg減達成
>2007年 11月 12日 (月) 22:33
>体重:65.80kg(-20.40)
>体脂肪率:36.7%
>摂取カロリー:1380kcal
>
>ダイエット開始から266日
>やっとというかもうというか、とにかく20kg減!!!ヽ(`д´;)ノ うおおおお!
>しかし、まだ巨デブがデブになった程度
>ここから先が普通の人のダイエットなわけで同じ20kgでも質が違うと思われます。
>当然期間もかかるものと覚悟しているわけです。
>
>と、言ってもやることは何も変わりませんけど・・・(;・∀・)


それから1年、さらに12.75kg減って32.75kg減

やってきたことは何も変わらず摂取カロリーも1年前からほぼ変わらず
体重的にはノーマルまで来ましたがこれから先もやることは変わらず
やることが変わらないということはネタも無いってことで


あぁ~よく1年もブログ書いてきたな~ほんと(笑)


あらためて見直すとおやつがケーキばっかりだし
あの頃は、カロリー管理さえしてれば何食べても平気だ~と思って
かえってたがが外れて毎日のように食べてた覚えが

今となってはそれも飽きて・・・飽き・・・




人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

あれ?シャトレーゼもう閉まっちゃったっけ?
仕方ないじゃあコンビニで・・・

いやこっちの話です、(´∀`*)ウフフ
ではまた
体脂肪率を減らすには(265日目)
2008年 11月 10日 (月) 21:52 | 編集
体重:52.45kg(33.75
体脂肪率:24.0%(身長設定値変更前25.0%)
摂取カロリー:1384kcal

今日のおやつ:
ヨコオ食品工業(http://www.yokoo-net.co.jp/
大とろ風さしみこんにゃく 青のり(0.17kcal/g)×250g(一袋) = 42.5kcal
群馬と言えばこんにゃく

ん~?
また減りましたけど?
最近ではこの時期に減ることがなかったのと
減る量も減少傾向だったのでここまで減るとは思ってなかったな~(;゚Д゚)

夏が終わったからまた減り始めたのか
それとも今月たまたま1回だけなのかは来月を見てみないとわかりませんが


ところで
以前も記事にしましたが最近ヨメの身長が157cmから158.6cmに伸びたんですけど
体脂肪計って身長を入力するじゃないですか

ずっと変更しないとかなーでもここで変更しちゃうと
急に体脂肪率変わっちゃって面倒だからまあいっか
と思ってヨメには言わないでいたんですが、先日

あれ?そういえば身長伸びたから体重計の設定値変えないとなんじゃない?

・・・ばれたか(;・∀・)

というわけで、昨日からしばらくの間はヨメに2通りの設定値で体重を量ってもらうことに

結果、現在の身長(158.5cm設定)で体脂肪率を計ると1%ほど少ない値になりました

しかし体脂肪率を1%減らすのは大変なことなのに
こんなことでさくっと減ってしまうとは(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

というわけで、てっとり早く体脂肪率を減らしたい方は
身長を伸ばしてみるのがお勧めです


ちがうか~ブハハ
埼玉西武ライオンズ日本一!!!(264日目)
2008年 11月 09日 (日) 22:00 | 編集
体重:52.90kg(33.30
体脂肪率:25.8%
摂取カロリー:1150kcalくらい

今日のおやつ:
べったらづけ(0.57kcal/g)×54g = 31kcal
お茶うけ

体重は54kg台までもどるかなと思ってたんですけどまた52kg台に
今日の体重はヨメも私も予想外でちょっとびっくり
このくらいが今月の下限値でしょうか

昼食にまたBigBoyでサラダバーで食べまくって夕飯食べられず
おやつというか夕食というか、お茶とべったらづけで終わり


ところで二つショッピングモールをまわって結局ヨメのコートは決まらず。
私が献血して、ボックスティッシュを5箱もらって帰ってきました。

さすがにコート探しはいったん休止

私的には気に入ったものはあったんですけどね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

うははははは
タイトル通り今日は西武ライオンズが日本一に
渡辺監督が現役だったころから西武ファンな私は今日は大喜び
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

第7戦までもつれて、最後の試合もほんとに息の詰まるいい試合でした。
でも、日本シリーズの最後の対決がグラマンとラミレスの
助っ人対決だったのはちょっと笑ってしまったw
ああ惜しい・・・(263日目)
2008年 11月 08日 (土) 23:02 | 編集
体重:53.65kg(32.55
体脂肪率:25.8%
摂取カロリー:1275kcal

今日のおやつ:
銀のあん(http://www.hotland.co.jp/ginnoan/
たいやき りんごカスタード(2.4kcal/gくらい)×45g = 108kcal
毎日毎日ぼくらは鉄板の~ 上で焼かれて~食べられちゃうの~

予定通りにショッピングモールに行ったんですが、試食三昧というわけには行きませんでした
ということで普通にパンを買って昼食

ショッピングモールに行く前に近所のAvail(http://www.avail.ne.jp/)で薄手のダッフルコートが手ごろな値段で気に入ったものが見つかり早速購入

ただ、それだけだと真冬には心もとないということでさらにヨメのコート探し続行
なんとかショッピングモールでは、2点ほど気に入ったものがあったのですが
片方は値段に対して質が今ひとつ、片方はサイズと色が希望と合わず
残念ながらまた購入できず

それにしても、ヨメの現在のサイズは11号ではゆるくて9号がちょうどいい感じ
結婚してから約10年、今まで見たことのないサイズ
しかし痩せたら痩せたで大きいサイズの売り場のほうが
ヨメの気に入ったデザインがあるという不思議


というわけで、明日さらに別のショッピングモール2つに行くことが決定したわけです。

しかしこのネタいつまで続くんだw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

そういえばYahooのニュースにこんな記事が載ってましたね

<肥満>遺伝子持っていても、やせられる 東北大が調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000075-mai-soci

世の中には肉体的、精神的要因でやせにくい人はいても
痩せられない人はいないですからね

てか、この研究結果だと遺伝子要因で痩せにくい人も栄養管理をしたら
変わらないくらい痩せましたって結果ですよね
それどころか痩せにくいと言われてる人のほうが結果がいいように見えますけど?

ヨメもダイエット前はよく言ってたな~
私は痩せにくい体質だから
って(ΦωΦ)フフフ…

痩せない理由を”私は肥満遺伝子もってるから”とか
自分以外のどうにもならないところに求めだすと話が進まなくなる
それだったら、「食べたいんだからしょうがない」
と言ってたほうが自分自身の責任と認識してる分だけましだと思ってます。


肥満遺伝子とかそういったものはあったとしても
結局、自分自身の持っている肉体と精神と環境をベースとして勝負しなければならないのだから
それを知ったところで、やることは何も変わらないわけで

最終的にはカロリーを管理し、食欲を管理し、習慣を管理していけるかどうかにかかっているわけですから、手持ちのカードでいかに破綻しないようにやりくりできるかが鍵なわけです

ストレス食いをする人は「本当に食べたいわけじゃないのに食べてしまう」
という時点で話がすでにこじれてますけど
そもそもストレスの原因を別のことで解消しようとしても
ストレスの発生源を解決しないかぎりは解消されないんだからストレス食いは終わらない

しかも、そのストレス要因が簡単に解決しないからこそストレスなわけで


なんていうのか、ダイエットって数ある方法論よりも
精神的要因の方が大きくかかわってると思うんですよね


と夜中になって書き忘れたことを追記してみましたw
試食、試食、また試食(262日目)
2008年 11月 07日 (金) 20:44 | 編集
体重:53.95kg(32.25
体脂肪率:25.8%
摂取カロリー:1370kcal

今日のおやつ:
もらい物のマドレーヌとかぼちゃパイ(4.0kcal/gくらい?×37g = 148kcal)
夏からずーっと冷蔵庫にあった残り物

イケダヤ製菓株式会社 えびてり焼(257kcal@8枚) 3.21kcal/g ×1枚(10g) = 32kcal
えびちゃん 金棒、鬼に金棒



そういえば、ブログを休止する前にヨメはビリーをやってみたり

FYTTE (フィッテ) 2008年 11月号
に付録でついてたコアリズムの体験版をちょっと2、3回やってたんですけど全然続かず。

今年の夏はプールも1回も行かず。
毎週土日にショッピングモールを歩きまくるくらい

しかも、ついでに食品売り場を何周もしてパンやら肉やら果物やらの試食を食べまくり
試食をバイキングと化して昼食にしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



いやー、女は試食とかほんと平気ですよねー
男にはなかなか無理
てか、そこまでして食べたくない


こう言ってはナンですが食い意地が・・・(;´Д`)


でも、ヨメいわく

いろいろなものをちょっとづつ食べられるからすごい満足するのよねー

だそうで
買って食べると1個が大きくていろいろな種類が食べられないから
試食くらいの量がちょうどいいんだそうです。


というわけで明日はウィンドーショッピングダイエットに加えて
試食しまくりダイエット(?)に行く予定の夫婦なのでした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ていうか、一人ならまだしも夫婦そろって試食コーナー何周もして試食しまくるのは無理
さすがにプライドが許しませんねw

私は遠巻きに見てることにします(´・ω・`)
ほっともっと(260日目)
2008年 11月 05日 (水) 21:58 | 編集
体重:53.65kg(32.55
体脂肪率:25.7%
摂取カロリー:1362kcal

今日のおやつ:なし

いきなり体重戻ってますけどいつものことですw


今日は夕食にHottoMotto(http://www.hottomotto.com/)で弁当を買って
レンタルビデオ店でDVDを借りて帰宅

HottoMottoと言えばごたごたしてましたよね
っていうか今もかなり火花を散らしてる感じ

ほっかほっか亭からHottoMottoに鞍替えした店はいいですが
私の地域では、ほっかほっか亭のまま残った店はことごとくすぐそばにHottoMottoの店舗が
新たに出店されている感じで、持久戦の様相

道を挟んでほっかほっか亭の向かいにHottoMottoができるくらいならまだかわいいもので
まったく同じ形、レイアウトでほっかほっか亭の真横に出店されて
ほっかほっか亭とHottoMottoが並んで建ってるなんてところまであって
すげーすげーw

店で働いてる人は大変だろうなー



話は変わって
【注意】ここからは非常にどうでもいい話になりますのでスルー推奨(笑)

HottoMottoと言えばCMの曲がなかなか良くて好きだったんですけど

この作曲者が菅野よう子

知る人ぞ知る
知らない人は知らない菅野よう子
私は最近知りましたが、調べてみると、この人はちょっとすごい

数々のアニメ、CM、ゲーム、映画音楽を手がけていて
どこからこれほどのたくさんの曲が湧き上がってくるんだと驚かずにはいられない

最初に菅野よう子の名前を知ることになったのは話せば長くなりますが

今住んでいる所は、雷が落ちることが多くて
何年か前に雷が落ちてテレビやら電話やら壊れてしまったことがあるのですが
今年の夏も残念ながら寝室のテレビがやられてしまいました。

仕方なく、最近夜中のテレビが面白くて寝不足になりがちだったこともあり
とりあえずは寝室でテレビを見るのをあきらめて
以前より欲しかったHDDレコーダーを買うことに

そこで買ったのが
TOSHIBA VARDIA RD-S302


初めてのHDDレコーダーということで夜中のアニメを取りまくり

ゴルゴ13
マクロスフロンティア
黒執事
のだめカンタービレ巴里編
ピタゴラスイッチなど

この中のマクロスフロンティアは特別見る気も無くなんとなく撮ってみたら
主題歌とエンディング曲にハマってしまい
この曲の作曲者はどこのどなた様なんでしょうと
調べずにはいられなくなり、それが菅野よう子だったということでありました


そしてその菅野よう子を wikipedia -> 菅野よう子
で調べると、あのCMもこのCMもそうなんだ、ほっともっともそうだったのか
ということで最初に戻ったわけですw

めでたしめでたし


しかし最近の夜中のアニメはクオリティーがほんと高くて
なんかアニ○タになりそう(;´Д`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

菅野よう子の話が出てDVDを借りてきたということは・・・
そう攻殻機動隊!
ああ、もうすっかり・・・(;´Д`)
インドカレービュッフェ(258日目)
2008年 11月 03日 (月) 20:40 | 編集
体重:52.95kg(33.25
体脂肪率:25.4%
摂取カロリー:1852kcal

今日の昼食:インドカレービュッフェ(1796kcal)
やまもり

昨日に引き続きヨメのコートを買いにショッピングモールとアウトレットモールへ行ってきました。
昼食にインドカレービュッフェに行ったんですけどこれがいけなかった

食べ放題に行ってしまうとどうしても食べ過ぎてしまって
消化に血をとられて、歩くのがおっくうになるは眠くなるはで疲れ倍増(;´Д`)
アウトレットモールに行ったものの夫婦そろってなんかへろへろ

ちゃんと目的をもって買い物をしたいときは
食べ放題はやめようと夫婦そろって後悔

カロリーが跳ね上がってますが食べるつもりで行ったので
それはどうでもいいんですけど(いいのか?w)

というわで今日はこの1食のみ



で、さらにその後ショッピングモールを二つはしごして
結局コートは買えなかったので来週に持ち越しと相成りました(´・ω・`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

ところで今日は初めて52kg台を記録しました。
夏場は2ヶ月くらい横ばいだったんですが、先月からまた動き始めた感じです。
BMIも21になってふふふのふとヨメもお喜びになっておられますw
ウィンドーショッピングダイエット(257日目)
2008年 11月 02日 (日) 20:52 | 編集
体重:53.30kg(32.90
体脂肪率:25.7%
摂取カロリー:1200kcalくらい

今日の昼食:bigboy(http://www.bigboyjapan.co.jp/) サラダバー(504円)
食べ放題

今日は痩せて着られる物がなくなったので冬物のコートが欲しいということで
買い物に駆り出されたついでに、ここ4ヶ月くらい私が家で留守番しているときに
マカロニサラダやポテトサラダがあるので普通に1食分として食べられることを覚えて
ヨメが一人で食べにきていたbigboyのサラダバーだけで簡易食べ放題

ヨメは3回くらいおかわりして苦しくなるほど食べまくってだいたい700kcalくらい
私はチキンも注文しましたが、やはり気持ち悪くなるほど食べまくり


んで、4ヶ月ぶりくらいにヨメの買い物に付き合ってすっげー疲れた
途中で帰りたくなり

もう、つかれたー、じゃ帰りますか?(;´∀`)

えーまだ○○○に行こうと思ってるんだけど
 全然歩き足りませんが何か?( ̄ー ̄)ニヤリ


そ、そうですか(;゚Д゚)

というわけで別のショッピングモールへ
それでも、もう1箇所ショッピングセンターに行きたいというヨメに許してもらって帰ってきました

私はもうほとんど病み上がりみたいな状態で(;´д`)トホホ…
毎週、ばりばりショッピングモールを歩いてるヨメに付き合うには
まだリハビリが必要そうですw




で、冬物のコートは良さそうなのはあったのですが
残念ながら非常に残念ながら決め手に欠けて買えず

そんなこんなで明日も休みなので
アウトレットモールに駆り出されることが決定した次第でございますよ

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
