ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
41日目
2008年 03月 31日 (月) 21:34 | 編集
体重:59.20kg(-27.00
体脂肪率:30.4%
摂取カロリー:1335kcal


昨日に引き続きこんなものも見つけました。

な、眺めるだけでっ!?

100%って・・・

「科学的な臨床実験で効果は100%保障済みです。」

だそうです。



ていうか、

「必ず毎日お続けください。」

これだけでヨメには無理です、ブハハ


人気blogランキング
にほんブログ村
40日目
2008年 03月 30日 (日) 22:14 | 編集
体重:59.30kg(-26.90
体脂肪率:30.4%
摂取カロリー:1340kcal

今日の朝飯:イングリッシュマフィン(219kcal)
マフィン

今日の昼飯:ドネルケバブ(662kcal)
キャベツとチキンてんこもり

今、大食い見てますけど・・・
肉5.6kgってしかも和牛霜降りサーロインだと4.98kcal/gですので200gで約1000kcal
全部で27888kcal、鉄板焼きで1割減ったとしても25100kcal・・・

そんだけ食わないと維持できない体ってどんなんだよ(;´Д`)


ところで、家の片づけをしていたらこんなものを見つけました。

ダイエット日記

いつのかというと、今からちょうど3年前のものです。
ヨメ自身もこんなのをつけていたことを全く忘れていたようです(笑)

あけてみると~

中を見てみると、目標が1年で 84.8kg→60kg

なんと、今回のダイエットで実現した値と全く同じ25kg減

よく見えないなー
よく見えませんけど

なんかいろいろ書いてあります

なんかいろいろ書いてあります

「本当に停滞している。
 でも、いいのだ。
 今は増やさないこと!食べたいものだけを適度な量
 明るい気持ちで、おいしく食べること!」


とか書いてあります。

でも、このコメントを書いた後、1ヶ月ちょっとで81kgまで減量したところでやめちゃってます。

目標も、やってることも悪くなかったのに続いたのは1ヶ月半


なぜ続かなかったのか?

やはり停滞(に見える期間)が精神的に耐えられなかったのが大きかったようです。

今見れば生理前の3週間くらいの減らない時期はむしろ順調な証なんですけど
この当時はそんな知識も経験も全くありませんでしたから心が簡単に折れちゃったんでしょうね。

今のダイエットを始めた当初もよく3、4日減らないだけで

減らないなー、ほんとに減るのかなー?

カロリーを管理してるんだから絶対に減らないわけ無い
 減らなくっても摂取カロリーはわかってるんだから
 減らない体質(そんなものは無いけど)かどうかわかるし
 そのときはそのときで対策を立てればいいんだよ


という会話をしていました。


ヨメはこのあと、

こんなこと一生続けるくらいなら太ったままでいいや

と完全にあきらめてしまったようです。


人気blogランキング
にほんブログ村
39日目
2008年 03月 29日 (土) 22:38 | 編集
体重:59.20kg(-27.00
体脂肪率:30.4%
摂取カロリー:1504kcal

今日の昼飯:
インドカレーランチビュッフェ(1111kcal)
これはオット分ですが

今日の夕飯:
BAGLE&BAGLE
スモークサーモン&クリームチーズ(377kcal)/149g = 2.53kcal/g (×70g = 177kcal)
アボカド&シュリンプ(398kcal)/203g = 1.96kcal/g (×100g = 196kcal)
はさむものは自分で用意したほうが満足しそう 全部食べたわけではないですよ?w 

予定通りカレーのランチに行ってきました。
ヨメは一通り食べたあと2種類くらいのカレーとナンをお替りします。
だいたい1400kcalは超えるのでいつもより少なめ

今日もやたら混んでましたけど、最近は重さを量るのも慣れて
隣の席の方に見られていても堂々としたものです。

ヨメが重さを量って私が記録

今日も隣に我が家の半年くらい前の体型の40歳くらいのご夫婦が座ったのですが
1回目に持ってきたものが食べ終わったとき

旦那「あれ、どうしたの~?
    今日はお替りしないの~?


奥さん「・・・う~ん

というような会話をしていました。

どうやら、我が家が量って食事している様子を見てちょっとお替りを躊躇している様子

その後、ヨメがお替りを取りに行ってまたそれなりの量を持ってきたのを見て
隣の奥さんもめでたく(?)お替りを取りに行きました。


なんかせっかく楽しく食事に来たのに、気にしなくていいことを
気にさせてしまったようでちょっと罪悪感



でも奥さん、ヨメは昨日から調整してるんです

食べたいものを食べに行ってせっかく楽しい思い出で終われるはずなのに、
食べた後にカロリーの心配してたら途端に嫌な思い出になっちゃいます。

多少手間はかかりますけど、太る太らないがはっきりしますので
無駄にいつまでも尾を引かないのがカロリー計算の一つのメリットです(^^)


ところで夕飯のベーグルは右の写真のものを全部食べたわけじゃありませんよ?念のためw
しかし我が家ではアウトレットモールはすっかりベーグルを買いに行くところになりました、ブハハ


人気blogランキング
にほんブログ村
38日目
2008年 03月 29日 (土) 01:26 | 編集
体重:59.90kg(-26.30
体脂肪率:30.4%
摂取カロリー:1165kcal
運動:水泳(2.25km/h)5METs×59.90kg×1h = 299.5kcal

今日は、ヨメが明日に先々週の土曜日にカレーが食べられなかったリベンジをしたいというので、調整で摂取カロリーが少なめです。
ついでにまたアウトレットに行ってベーグルも堪能する計画らしいです、ブハハ

ヨメはまるで小学生が遠足に行く前日のような喜びようです。


ところで、目標体重がなぜ48kgなのかと、
まいさんに聞かれて記事で書きますと書いたんですけど

どうして48kgを目標にしたのかよく覚えてません

って書いたらここまで引っ張っておいてそりゃないだろって感じですよねw


実はダイエット開始時は正直どのくらい痩せられるのか全く想像がつかなかったので目標は設定してませんでした。

最初の2~3ヶ月で月2~3kgペースでヨメも特に不満を言うことも無く順調にダイエットが進んできたときにとりあえずは60kgを切る所までは行こうかなと具体的な数値が出てきた気がします。

1年のまとめの記事で書いたようにExcelでの各体重の到達時期予測で冗談半分に40kg台ならどのくらいでいけるんだろうと予測してました。そのため47kgでラインが引いてあります。

そして、さらに昨年の11月ごろ私の体重が目標体重を達成しダイエットが終了したときに、何を思ったのかブログでもはじめてみるかということで、ブログをはじめることになりました。

そしてブログをはじめるのにあたって何かいいタイトルがないかな~と悩んだ結果86kgから48kgまで痩せれば38kgという数字がちょうど日本人の好きな3と8があって、しかも8は末広がりでいいね~って、そんな理由で目標は48kgになったわけです。


・・・いやそんな適当な理由かよって言わないで・・・いやごめんなさい


でも、でもですよ、最初に数値ありきでしたけど、一応あとからほんとに健康を考慮してほんとに目標としていいのかも考えました。
48kgというのはBMIにすると19.4になります。
美容体重のちょっと手前

それと、体脂肪率的に見て今の減少率のままいくと48kgでだいたい20%をちょっと切るくらいになってヨメにとって健康的に痩せられる下限付近かなと思ったわけです。

あと、摂取カロリーも考慮しました。
恐らく50kgを切るくらいになったときは消費カロリーが1500~1600kcalになると予想しています。
現在、摂取カロリーを1350kcal程度を目標にしていますが、現在の食生活に+250kcal程度で維持できる計算になり、夕飯は今程度のまま、朝か昼にその+250kcalすることによってそれなりにバランスの取れた習慣ができるかなと。

つまり、ダイエットをしてはいるのですが、基本は一生続けられる習慣を身につけさせる訓練期間だと考え、できるだけ目標に達したときの生活を今から送るようにしているわけです。
そしてヨメにとって無理なく続けられそうな摂取カロリーが1600kcal程度であり、その1600kcal程度で維持できる体重が48kg前後なのかなと思っています。

そしてもう一つ、60kg以下になったことすらないのに40kg台のヨメってどんなんだよって見てみたいってのもありましたけどw

正直面白半分な部分もありますが、ただほんと健康が第一なのでとりあえず目標を48kgとはしてますけど、健康的にこれ以上はまずいとか摂取カロリーに無理があるなと思った時点でいつでも止めるつもりではいます。

数字にこだわりは全然ありませんので。

というわけで最後はサウナでも入って水抜いてちょろっと48kg台にのったら

「祝48kg」

とか銘打ってずるして終わりにしちゃうかも、ぶはは


人気blogランキング
にほんブログ村
37日目
2008年 03月 27日 (木) 21:58 | 編集
体重:59.90kg(-26.30
体脂肪率:30.3%
摂取カロリー:1338kcal


突然ですけど


このブログは

「ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ」

であって

「ヨメを38kgまで痩せさせるまで続けるブログ」

ではありません

たまに間違えてコメントくださる方がいて、
ROMだけの方でも勘違いされている方が結構いるのかな~
と思いましたので念のため(笑)


上の画像の文字の
「ヨメヲ参拾八瓩痩セサセルマデ続ケルブログ」
の「瓩」も「迄」じゃなくて「キログラム」です

そんなことは知ってる?
そいつは失礼しました(笑)


あくまで目標は48kgです。


しかし、ブログをはじめてまだ間もないころ
はじめてコメントを下さった方にいきなりすごい怒られちゃったのにはびっくりしました(笑)

身に覚えが無いのに勘違いで怒られたりすると「きょとん」としてしまいますよね、ブハハ


人気blogランキング
にほんブログ村
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)
2008年 03月 26日 (水) 23:28 | 編集
以前からそのうち書くことになるんだろうなと思いつつ
別に隠すつもりも触れて欲しくないということも全然無いんですが
書き始めると長文になるのでめんどくさくて書いてなかったことを書こうと思います(笑)


記事やコメントでちょこちょこと書いたこともありますが
我が家は結婚9年がたった今でも子どもがいません。

欲しくないわけではなくてヨメが
「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch244/ch244g.html
という病気で不妊だから

結婚して最初の3年、ヨメは家から40kmほど離れた病院まで
週3~4回行って不妊治療を受けていました。

私が25歳、ヨメが24歳とお互いの友人、兄弟の誰よりも結婚が早かったのですが
そんな私たち夫婦を横目に後から結婚した友人、兄弟に次から次に子どもができていき
そのたびに出産祝いを届けるのはなかなか複雑な気分でした。

恐らく届けられる側も複雑だったと思います。

そして、ヨメが排卵をしやすくするための腹腔鏡の手術をして妊娠できなかったとき
どちらかが止めようと特に言うことも無く、なんとなく治療は終わりました。

ヨメが治療していたときはよく

「早く子供を作ったほうがいいよ」
「作り方知ってるんか?」
「子供はまだ?」

など私もヨメも方々から言われたものです。

ただそういうことを言う人の気持ちもよくわかりますし
普通の会話としての取っ掛かりとしてはありがちなので
ヨメも最初は気にして落ち込んでいたときもあったのですが
だんだん慣れて今では特に気にすることもなくなりました。



そこから治療をせずに6年もの歳月が流れたわけですけど、
別にあきらめてしまったわけでも、忘れてしまったわけでもありませんでした。


ヨメはもともと保育士だったのですが、スキーで転んで膝前十字靭帯を損傷したのと
その他諸々の事情により事務系の職に転職したりして、そのタイミングで治療を再開しても
仕事のスキルを身につける前に妊娠、退社になってしまう可能性があったため
先延ばしになってきました。

しかしそれ以上に3年もの治療期間は精神的にも肉体的にも負担が大きかったらしく
ヨメ自身がとても治療を再開する気にはなれなかったということの方が
先延ばしにしてきた主原因なんですけど。


ヨメが治療を行っていた3年は喧嘩も絶えず、取っ組み合いの喧嘩は当然
お互いの顔の張り合いをすることもしばしばでした。

ヨメが包丁を持ち出したことさえありました。



そんなこんなで私自身も精神的にかなりまいってしまって、しばらくは治療は
精神的に余裕ができてやろうと思えるようになるまではしなくていいだろうと思っていました。



そして、最近ようやく精神的にも癒されて治療を再開しようと思っていた矢先

1年ほど前にヨメが新しい職への就職が決まってしまいました。

ヨメが就職ができなかったなら不妊治療を再開しようと
お互い考えていたのですが残念ながらというか、幸いというか就職ができたため
不妊治療はまた先延ばしになってしまったわけです。

ただ仕事は仕事で今ちゃんとスキルを身につけておかないと中途半端になってしまって
年齢的に今後同じ職業に就くことは難しいですし

だからといって不妊治療を再開するにもやはりそろそろ最後という年齢になってしまいました。


しかし、精神的にゆとりが持てるように自由に生活してきた結果、
ヨメは90kg近くまで太ってしまい、もともと不妊なのが余計に妊娠しにくい体になっていました。

そこでヨメが仕事のスキルを身につけている間に
同時に妊娠するための体作りをしてしまおうと考えたわけです。


今まで、ヨメもそれなりにダイエットをしてきたのですが、継続することができなく
いつの間にか止めてしまっているというのを繰り返していました。


そんなわけで仕方なく私が手伝うことに・・・

いや、妊娠する可能性を少しでも高めるために全くダイエットをする気も無かったヨメを
私がぶち切れモードで威圧して無理やりダイエットを始めさせたというほうが正しいかも(笑)


そして、今のダイエットが始まったわけです、ブハハ


たぶん続きます
でも、気分屋なのでいつ書くかは不明w


人気blogランキング
にほんブログ村
36日目
2008年 03月 26日 (水) 22:58 | 編集
体重:60.30kg(-25.90
体脂肪率:30.8%
摂取カロリー:1352kcal

今日のおやつ:
ジャパンフリトレー チートス まろやかチーズ味(164kcal/30 = 5.47kcal)
すごいおいしいけどカロリー高いよ怖いよ~


ふふふふふふ、久しぶりに60kg台復活!

ってまるで70kg台から60kg台になったみたいなノリですけど、ブハハ

もう少し早い時期に60kg台に戻ると思ったんですけど割りと粘りましたねw


人気blogランキング
にほんブログ村
35日目
2008年 03月 25日 (火) 22:05 | 編集
体重:59.95kg(-26.25
体脂肪率:30.3%
摂取カロリー:1346kcal

今日のおやつ:
おつまみ5 うすピー(123kcal)
おつまみファイブ

以前は3ヶ月に1回くらい注文していたのですが

ダイエットをはじめてからまだ1回も食べていないものがあります。

それはこれ
お届けっ
ピザーラ

よくメニューが郵便受けに入っているのですが
カロリーが高いから注文できないわけじゃないんですよね~

カロリーがぱっとわからないから注文できないんです。

電話で聞けば教えてくれるらしいのですが

注文するものを決めてからカロリーを問い合わせして店舗に注文するなんて
な~んでわざわざ客がそんなことしなきゃいけないのかと


そこまでしてダイエット中に食べたくねー・・・いや食べたいけどw

でも、カロリーは高いし値段も安くも無いものに
こっちがそんな手間をかけてまで食べてやらなきゃいけねーんだよっ

ってな気分になってしまって二の足を踏んでるうちに

ああもうめんどくせーってなって注文しない(笑)


別にカロリーが高くたって何回かに分けて食べれば良いだけなので気にしないのですが
これだけホームページとかでのせる気があればすぐにでものせられるご時世で
わざわざわかっているカロリーをのせようとしないのは

まあ、カロリー高くて敬遠されるのを警戒してるんでしょうけど

ね~

逆になんとなく気分的に敬遠してしまいます


でも、やっぱりカロリー載せたりすると売り上げ変わったりするのかな~?

それとも他に理由があるんでしょうか?


人気blogランキング
にほんブログ村
34日目
2008年 03月 24日 (月) 20:43 | 編集
体重:59.25kg(-26.95
体脂肪率:30.7%
摂取カロリー:1330kcal

今日のおやつ:
低脂肪ヨーグルト(0.5kcal/g)(×100g = 50kcal)
ライトミール コンニャクゼリー パインアップル味(0kcal/180g)
新製品?

先日イオンに行ったらパインアップル味があったので買ってみました。
自分はパイン大好きなのでこれが一番おいしいかな~(^^)



ところで、今日、思いかけないものが届きました。

お届け物

お菓子セット・・・?

差出人は

「ヤマザキ ベストセレクションキャンペーン事務局」???


開けてみると・・・

お菓子べー

「ご当選のお知らせ」
と共に沢山のお菓子が


どうやらヨメが密かにヤマザキのロールちゃんについていたキャンペーンに応募して
見事当選したようです。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!


しっかし、ダイエットしてんのにお菓子のセットに応募して
しかも当選するなんてどんなんだよ(;´Д`)



ちなみに~
なんか普段食べてるものばっかりw

こんだけ入ってましたw

ヨメがホワイトデーで会社からもらってきたお菓子ですら
消費期限が切れてもいまだに残ってるのにどーすんだよw


でも、ヨメはものすごい喜びようでした、ブハハハハハ


人気blogランキング
にほんブログ村
33日目
2008年 03月 23日 (日) 19:28 | 編集
体重:59.40kg(-26.80)(参考値)
体脂肪率:30.0%(参考値)
摂取カロリー:1325kcal


今日は義実家の町内にあるニジマスの釣堀に義弟の家族と義父母と行ってきました。

そんなわけで、

今日の昼食【写真】:
ニジマス三昧(850kcal)

姪が釣って
よっしゃ~

釣りまくって
大量大量♪

店のおっちゃんに持って行って
つれたよ~♪

料理してもらって
(・・・写真とる前に食べちゃった(;´Д`))
食いかけかよっ!

刺身にもしてもらって
あっさり~

ニジマスを一人3匹以上食べてきました。
どれもおいしかった~フフフ

金曜に続いて昼飯がっつりだったのでヨメの夕飯は大福もちとスープだけです(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村
32日目
2008年 03月 22日 (土) 14:08 | 編集
体重:59.45kg(-26.75
体脂肪率:30.8%
摂取カロリー:1325kcal
運動:水泳(2km/h)5METs×59.45×1h = 297kcal

今日の朝飯【写真】:
BAGLE&BAGLE 15穀ベーグル(2.36kcal/g) (×103g = 243kcal)
貴族のおパンだ~い♪

おいしかったです
ベーグルってパンの中でもカロリーが低いんですよね~
それでいて満足感ありますし

ヨメも「うしゃしゃしゃしゃ~」と喜んで食べてましたw



車も模様替え
今日はヨメは家の片付けをして、私は朝からヨメの車のスタッドレスタイヤの交換

以前、私の車のアルミホイール付きのタイヤは外に置いといたんですけど
丸ごと盗まれたことがあって、現在は仕方なく2階の室内に保管

その為、交換ごとに2階から4本下ろしてきて、交換してからまた2階まで持ち上げます

まだ、ヨメの車はタイヤが小さくて楽なほうなんですけど、
私の車はタイヤがでかいわ太いわで重くて重労働

以前は遊びでモータースポーツをやっていたときは競技専用のタイヤに交換するため
最低月に2回は自分の車のタイヤ交換をしていました。

競技自体も運転しているだけで楽そうに見えて、一日中走ってるとへとへとになります。

でももう3年以上はやってません
止めたつもりは無いんですけどね~(;´Д`)


今考えるといいトレーニングになっていたのかもw
カロリー消費は大したことなさそうですが


しっかし、このスタッドレスタイヤ、もう2シーズンが終了したんですけど
1回も雪の上を走ってない気がする・・・意味ねー(;´Д`)




今日はこれからプールに行って、そのまま義実家に行くので早めの更新でした

ではでは~(^^)


人気blogランキング
にほんブログ村
31日目
2008年 03月 21日 (金) 21:29 | 編集
体重:59.30kg(-26.90
体脂肪率:30.8%
摂取カロリー:1279kcal

今日の昼飯【写真】:
イタリアンバイキング(合計1097kcal)
イタリアンのビュッフェ久しぶり

今日はインドカレーのランチバイキングに行ったんですけど、平日だというのにすごい混んでて食べられなかったため急遽イタリアンビュッフェに変更

昼いっぱい食べたので夜は明星の春雨スープで済ませました。

ヨメはインドカレーが食べられなかったので残念がってましたけど(笑)



来たのは3回目くらいかな~
その後、アウトレットモールへ買い物に

以前は全くと言っていいほどアウトレットモールには興味が無かったヨメですが
最近は服にも興味が出てきて

「めんどくさい~(;´Д`)」

という私の主張はあっさり却下されました。

まあ、私も靴が欲しかったのでちょうどよかったんですけど


ナイキやらボブソンやらリーバイスやらコーチやらアニエスやらサザビーやら

その他いろいろ見てまわって最終的に買ってきたのがこれだ!






ベーグルですが何か?

ベ、ベーグル?
どー見てもベーグルです


ブレスレットには見えませんね
これを手にはめてる人は見たこと無いですもん



え?これだけじゃないんでしょって?


もちろん!これだけです!


ヨメは大喜びでほくほく顔で帰ってきました



・・・良かったね


人気blogランキング
にほんブログ村
30日目
2008年 03月 20日 (木) 22:00 | 編集
体重:59.65kg(-26.55
体脂肪率:30.2%
摂取カロリー:1343kcal

今日の朝飯【写真】:
からだスマイルプロジェクト(ユニーサークルKサンクスファミリーマート
ウィンナーコーン(192kcal(1個))/89g = 2.16kcal/g
ウィンナーコーン

またまた低カロリーパンです。
いい意味で見たままの普通の味です。

今日のおやつ【写真】:
ダイエットゼリー ライチ風味グレープ(0kcal/205g)
量が多いですね~♪

スターバックス フルーツモカスコーン(395kcal)/86g = 4.59kcal/g (×41g = 188kcal)
ヨメのお気に入り♪

森永アイスクリーム ビスケットサンド(245kcal)/88g = 2.78kcal/g (×41g = 114kcal)
でも、これもお気に入り(笑)

今日はいろいろおやつ食べましたね
半分ずつですけど

ダイエットゼリーはキウイ風味&グレープフルーツより
今回のライチ風味グレープのほうがおいしかったな~


ずっと平日の帰りが遅くて帰ってきてからだと料理を作れないので
野菜たっぷりスープを休みのうちに大量に作っておいて温めるだけにしておいたスープの残りに
缶詰のコンソメ風味のあさりと野菜ソースを足して、スープパスタにして昼食に食べました。

いや私が作ったような書き方ですけど、もちろんヨメが作ってくださいました、ブハハ



だいたい、服の選別は終わりました。
ざっと30kgくらい
前回、70kg前後のときに選別したときは60kgほどありましたので
だいぶ少なくなりました'`,、('∀`) '`,、

明日は部屋の片付けと掃除をガーっとやって
土曜になったら古着屋に全部出しに行きます。

しっかし、今回出した服は13号~19号までと幅広い

前回選別したときも15号~21号まであったんですけど、まだ、冬が来る前で
着られるものが全くなくなっちゃうとまずいので冬物は大きくてもある程度残してました。
それでも60kgあったわけですが(;´Д`)

太ってきたら痩せるかもしれないと思って小さい服を捨てられず
痩せてきても太るかもしれないと思って大きい服を捨てられず

そんなこんなで大量の服が家の中に散乱していたわけです。
下着も歴代のサイズがずらり

しかーし、今回はもう季節的にもとっておく必要もなくなったのでがっつりいっちゃいます。


前回の選別のときにほとんどダイエットは終了してたので私の分はほとんどなし。
でかくなったトランクスを10枚ほどと古くなったTシャツを捨てたぐらいですかね。


しかし、歴代のでかい服を着てみては、

「すげーすげー」

を連呼してました。


とりあえずヨメが最大だったときのジーンズは1本だけ面白いので取っておいてあります。
もう二度と戻ることは無いでしょう。
こんなことでも良き思い出です(^^)

あー面白かった(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村
29日目
2008年 03月 20日 (木) 11:01 | 編集
体重:59.40kg(-26.80
体脂肪率:30.2%
摂取カロリー:1319kcal

昨日は疲れがたまってたのか夕飯食べたらそのままコタツで爆睡
AM2:30ころに起きてそのまま歯を磨いて寝室で寝ました。

仕事中からやったら眠かった~

とりあえず仕事が一段落ついたので2週間ほどはそれほど遅くなることもなさそうです。


今日はこれから大きくて着られなくなった服の選別に入ります!(`Д´)ゞ



あと各グラフデータを1ヶ月ぶりに更新しました。
すっかり忘れてました(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村
東芝の体重体組成計が欲しい!
2008年 03月 19日 (水) 01:29 | 編集
「東芝の体重体組成計が欲しい!」

って書けって死んだじっちゃん・・・じゃなくてにほんブログ村の中の人が言ってました。

東芝の体重体組成計プレゼントキャンペーン
http://www.blogmura.com/campaign/scf20/

抽選で3名様に当たるらしいので、万が一当たったらこのブログ見ていただいてる方に差し上げます(笑)

ま、当たんないですけど、ブハハ

なんかダイエット体験談とか書けって書いてあるんですけど、このブログ
もろダイエットブログだからいいよね?今更(笑)
28日目
2008年 03月 18日 (火) 23:57 | 編集
体重:59.25kg(-26.95
体脂肪率:30.3%
摂取カロリー:1325kcal

今日のおやつ【写真】:
森永アイスクリーム ビスケットサンド(245kcal)/91g = 2.69kcal/g (×76g = 205kcal)
ひやっ

今日の夕飯はささみとレバーの焼き鳥と野菜たっぷりコンソメスープとアイスです。
おやつというより主食です(笑)

そういえば昨日の間違い探しですけど、体重のほかにもう一つ
納豆を食べたのに抜けてました。
というわけで昨日のカロリーはオーバーだったんですけど、まあどーでもいいですね(笑)



そういえば、昨年の9月くらいに2000円で安売りしてた11号のスーツが
最近やっと仕事に着ていけるようになりました。
仕事着

しかもぴちぴちじゃなくて余裕を持って


昨年の9月というとまだ体重が70kg弱

ジャケットも片腕なら袖が通せても両方は無理な状態
スカートやパンツも当然はけませんでした

いくら2000円でとてもお得とは言ってもさすがに悩んだそうです。


買ってきた当時は

「今全然着られないのに着られるようになるのかね~?」

と二人そろって言ってました


それから約半年

着られるようになるものですね、ぶはは


しっかし、このスーツ安いな~(;・∀・)


人気blogランキング
にほんブログ村
27日目
2008年 03月 18日 (火) 00:04 | 編集
体重:59.00kg(-27.20
体脂肪率:30.7%
摂取カロリー:1333kcal → 1418kcal

今日のおやつ【写真】:
全部くい・・・うそです。右下のなんだかわからない1個(189kcal)と
ヨメがホワイトデーでもらってきましたよん

からだスマイルプロジェクト(ユニーサークルKサンクスファミリーマート
あんぱん(209kcal(1個))/86g = 2.43kcal/g
あんぱーんつ!

あんぱんはヨメだけ食べたんですがパンが固めでおいしかったそうです。
アピタで買ってきました。


突然ですけど間違い探しです
下の写真で1箇所間違いがあります。

いや、1箇所どころではなく沢山ありますけど、その、
誤字脱字は見ないことにして
計算が間違ってるとかも気にしないで
字が汚いとかも華麗にスルーして

さあ、どこでしょう、ぶはは
ぐだぐだ
答え:↓

















69kg→59kg
というわけでまだ自分が痩せたことを認識していないみたい(笑)
しっかし、最近決まったものしか食べないせいかカロリー計算のメモが少ないです


ああ~食事が22:30くらいになっちゃうとブログの更新が次の日になっちゃいますね


人気blogランキング
にほんブログ村
26日目
2008年 03月 16日 (日) 22:14 | 編集
体重:59.05kg(-27.15
体脂肪率:30.6%
摂取カロリー:1375kcal

今日の夕飯【写真】:
ハムチーズツナとほうれん草のバゲットサンド

ヨメの体重は体脂肪率を見ても、この辺が今月の最下点かな~?


ところで今日は

朝食にくるみレーズン入りフランスパン
昼食にドネルケバブ
夕飯にバゲットサンド

とパン三昧でした。

以前パンの本を読みふけってたように最近はやたらパンが食べたいみたいで
他の日もパンばかり食べてます。

ところが本はあくまで目の保養で残念ながら作る気は無いみたい(笑)

でも、ベーグルは大好きで最近は作ってなかったんですけど
強力粉を買ってたのでまた作る気になったようです。

ヨメは一度はまりだすとそればっかりなんですよね~

太った原因の一つだと思います。

まあ、自分も頓着が無いので3食同じ食事でも平気ですし、
やはりはまるとずーっとそればっかり食べたい方なので余計にそうなります


○○三昧ロードの始まりです


思い出すと

餃子とか
坦々麺とか
味噌ラーメンとか
オムライスとか
うなぎとか
ピザとか
バターどら焼とか
大盛りパスタとか
焼肉とか
寿司とか
インドカレーとか
ドーナツとか
シフォンケーキとか
ベーグルとか
ドネルケバブとか
バゲットサンドとか
いちごとか
ぶどうとか
スイカとか


今はカロリー計算して、バランスも考えてるので三昧になっても太ることは無いとは思いますけど


そゆわけでパン三昧、しばらく続きそうです(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村
25日目
2008年 03月 16日 (日) 10:06 | 編集
体重:59.50kg(-26.70
体脂肪率:30.8%
摂取カロリー:1297kcal
運動:水泳(2km/h)5METs×59.50kg×1H = 298kcal

25日目のおやつ【写真】:
からだスマイルプロジェクト(ユニーサークルKサンクスファミリーマート
平焼きツナパン(164kcal(1個))/84g = 1.95kcal/g
2回目の登場 ヨメは最近パンばっかり

昨日は仕事で帰宅がAM1:30になってしまったので今の更新です。
帰宅が夜中になるとさすがに夕飯食べる気になりませんね。


ところで


ふふふ昨日は、ちゃんとお財布ケータイ使えました
あたりまえっちゃーあたりまえなんですけど笑

でも、自分の携帯は指紋認証でロックしているのですが、レジの前であわてて認証に何回も失敗して残念ながらクールにきめられませんでした、ブハハ

音は「ちゃりーん」じゃなくて「ぴろりんこん」なんですね~♪

とりあえず初お財布ケータイ成功です、( ̄ー ̄)ニヤリ


人気blogランキング
にほんブログ村
24日目
2008年 03月 14日 (金) 23:55 | 編集
体重:59.80kg(-26.40
体脂肪率:30.2%
摂取カロリー:1350kcal

今日のおやつ【写真】:
ダイエットゼリー キウイ風味&グレープフルーツ(0kcal/205g)
ダイエットゼリー

結構まえからあるみたいですけど、このゼリーははじめて食べました。

とりあえずキウイ風味のほうを食べたんですけど、香料が強くてちょっと微妙
飲むゼリー系の方が素直においしいと思えました。

レモン風味&オレンジ、白ワイン風味&グレープもあるらしいですけど
そちらの味はどうなんでしょうか、フフフ



ところで、DCMXカードを取りに行って来ました。
これでようやくお財布ケータイが使えます。


ちゃんと使えるのでしょうか?

正直不安です。

私はすごくへたれです。
でもいつもクールを装っているのでそんなことは当然、表にはだせません。


今から頭の中で明日のシミュレーションです。



朝起きる

今日も仕事だ

軽く朝食をとり私は昼飯を買うためにお財布ケータイを使おうと心に決めながら車に乗り込む

商品をレジに置いたら「IDで」って言うんだって繰り返しながら運転をする

店に着いたら車から降りて店に入る前に一度、ケータイのICカードロックの解除を試してみる

ここでうまく解除ができたことが確認できたら早速店へ


店に入り、一直線に弁当売り場だ
立ち読みなんかする余裕などありはしない


レジの前を横切るときに読み取り機の位置チェックは当然だ


弁当を選んでいるふりをしながら読み取り機の位置を横目でさらにチェックしつつ、若い女性店員と目があってしまいそうになっても、弁当を選んでるときに「たまたま見ちゃったんだよ」という風を装うのだ


弁当を選んでレジに到着するまでの2歩半を歩く間に、頭の中は「IDで、IDで、IDで、IDで、IDで」と10回は連呼していることだろう



弁当をレジに置き、店員がバーコードリーダーを持ち、弁当のバーコードを読ませようとしているまさにそのとき私は「IDで」と言うに違いない


そのとき店員は当たり前のように「はい」と言ってくれるだろうか?

「えっ?」などと聞き返されてしまったらきっと「つ、使えるのか?」と不安の底に叩き落されてしまう

そうなったら、もう一度「IDで」といえる自信などありはしない

「いや、現金で」と言い直してしまうに違いない

「しまったーやはりイオンのセルフレジで試してから来るんだったー」

などと後悔の念に駆られてしまうに違いない

今日一日、仕事が手につかなくなってしまうに違いない

頼むから聞き返さないでくれ


やはりここはイオンのセルフレジで試してからコンビニにチャレンジするべきだろうか?


いや、きっと大丈夫だ

いくら、田舎とは言えお財布ケータイを使っている人など沢山いるさ

私からしたらはじめての経験だが、店員からすればそんなことは日常茶飯事に違いない


でも、店員がまだなれていない新人さんだったらどうだ?

しかも、ここの店はまだできて間もない

その可能性は高いのでは?


いったいどうすればいいんだ~!












などとくだらないこと考えてないで寝よっと
変な妄想に時間を費やしてしまいました(;´Д`)


人気blogランキング
にほんブログ村
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
