ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
近況
2010年 08月 13日 (金) 21:10 | 編集
ご無沙汰しています。

あらためまして、沢山のお祝いのコメントや拍手、ありがとうございました。
つわりも少し治まってきて今のところヨメも中の子も
ヨメに「ポン太」と名づけられて無事にすごしています。

しかし、過去に90kg弱もあったヨメは既に妊娠線というかまあ、過去の栄光があるわけでして
その上、中が伸びているせいなのか腹が出るのが早いような気がしますが
気のせいということにしておくことにします。


それにしても、久しぶりの更新が妊娠報告ということになってしまったわけですが
本当はそれ以前に、書きなぐりたいことが沢山あったんです。
それはもう、女性のように愚痴をぐちぐちぐちぐち・・・
(女性のみなさんごめんなさいっっ!)

身内の恥ということと、途中経過を書いてしまうと万が一
当事者に知られてしまった場合にまずいことがあるということで書けませんでした
しかし、ほぼ事が済んだ今、全てを書くには熱を失ってしまったわけでして

というわけで、かいつまんで時系列で書きますと

実母が実父の怪しい行動から不倫を疑い
妹、私、その他大勢に連絡しまくり大騒ぎ

私、妹で探偵開始

相手の身元、ホテル滞在など証拠ゲット

母があまりに酷い父の態度に離婚決意

入手済みの証拠を母に提出
(母が離婚を決意しなければ見せるつもりはありませんでした)

父が一方的に出て行き別居

離婚調停

離婚


というわけで去年の今頃は、親父が車の中で相手と
いちゃいちゃしているのをヨメと共に尾行しまくっていたわけです

ところが都合がいいことに3年以上もヨメは親父に会っていませんでしたので
親父は80kg以上もあるヨメしか知らず
53kgのヨメが目の前を歩いていてもまったく気づかれず

ダイエットがこんなところで役に立つとは思いもしませんでした(-_-;)


しかしまあ、けりがつくまでの約1年
自分の中の親に対してのイメージというものが壊されまくった1年でした
ホテルに行っていた証拠をつきつけても、相手が酒好きだから中で飲んでただけだの
その他いろいろ
自分の都合の悪いことには息を吐くように嘘をつきまくる。

挙句の果てには、「お前が悪いから俺はこんなことをしている」
などと母のせいにしていいくるめようとする。
実は以前、私は親父と大喧嘩をしていて、本当に心から失望してしまい
何年もの間、絶縁状態にあったので既にそのことは理解してはいたのですけど
今回あらためてそのことを思い知らされたというか
まだ変わっていなかったのかというか

十代二十代ならまだしも
いい歳こいた親父がこれかよって
人間、長く生きて酸いも甘いも経験してくれば
まともになっていくってわけじゃないのかねー

とにかくがっかり
心底がっかり


と、結局愚痴で申し訳ないですm(__)m
まあ、あれです
2010年 07月 05日 (月) 22:41 | 編集
いきなりですけれど


そもそものヨメのダイエットの目的は健康を得るためということはもちろん
妊娠すること(させること?)

だったわけですが

迷ったんですが、3ヶ月に入ったしまあいいかなと
だめならだめで仕方ないし・・・ぶつぶつ




っつーわけで




ヨメが妊娠したんだこのやろー!

文句あるか!


はい


ヨメ、めでたく3ヶ月目でございます。
とまあ旦那にありがちな照れ隠しをしつつ、ついにご報告でございます。

今年に入ってから、ヨメ、腰が激痛で歩けなくなり病院に行って検査
そこで子宮内膜症との診断。
ついでに多のう胞性卵巣の症状は無くなっているとのこと
痩せると多のう胞性卵巣は多くの人が改善されるというレポートは本当だったんですね

んで、直すのは妊娠をするのが手っ取り早いというわけで




中略



できました(オイ




ついでにヨメはホルモン値から太りやすい体質ということも判明w
ダイエットの結果に

「よくがんばったねーすごいねー」

と先生にお褒めを頂くも

医者「このホルモンの数値の人はどんどん増えちゃうから大変だよねw」
ヨメ「また増えてきちゃったんですよ~」
医者「そうでしょう、これからどーんどん増えると思うよーこのホルモン値の人はね~w」

と半ば楽しそうにお医者様から、ありがたくないお言葉も同時に頂いたそうです、ぶははw



というわけでついにダイエットの目的としての最終目標は達成しました。
心配はつきませんが、とりあえずは喜んでおきたいと思います。


キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
約1年ぶり
2010年 06月 19日 (土) 16:09 | 編集
久々に更新です。
みなさん元気にダイエットされてますか~?

ヨメはダイエット終了しました。
ええ、目標達成してませんともw
もうすっかり夫婦そろってやる気もやらせる気もありません

最終的には52kgくらいで終了
あと4kg足りませんでしたが
結果には夫婦ともに満足しています。

食事の管理もダイエットの経験がとても生きていて
ハカリで量ることもなくほどほどの量を食べることはできているみたいで
なんとかですが50kg台は維持しているようです。


というわけでこのブログもどうするかといったところですけど
ダイエットはとりあえず終了してしまったので
このブログを続ける理由は無くなってしまいました。

ただ、日常のつまらない話を別ブログで書き始めるのも寂しいので
このままこのブログはそのまま続けようかとは思っています。

ダイエットしていないんじゃ、書くこともありませんけど・・・w
ダイエットとは
2008年 06月 25日 (水) 23:30 | 編集
いきなりですが、ダイエットには

楽をして1ヶ月に10kgも痩せるような、特別な器具特別な裏技特別な食品無い
ということ

大切なことは
バランスの取れた適量の食事の管理や適度な運動を
無理なく習慣づけること


もし
楽に1ヶ月で10kg痩せられる方法」
何もしなくてもこれを使えば(飲めば)1週間で3kg痩せられる」
などというコピーに飛びついてしまうような人は

その飛びついてしまう

「楽をして早く痩せたい心」

と同時に

「『そんなわけがない』と否定できない知識の無さ」

こそが、自分を太らせている原因です。



短期間で大きな体重を痩せようとした場合、それ相応の努力が必ず必要です。
期間が短くなればなるほど、減らす体重が大きくなればなるほどに努力が必要になります。


もし、1ヶ月に10kgなど短期間で大きな体重を落とすことに成功した人がいたら
それは方法がすばらしいのでは無く、その人の努力がすばらしいのです。


「楽をして1ヶ月で10kgやせる」方法はありません
「普通の人じゃできないほどの努力をして1ヶ月で10kgやせる」方法や
「できるだけ苦にならないように10ヶ月で10kgやせる」方法はあります。


いろいろなダイエット器具や方法や食品を試すのは楽しいですし、
気分を変えてモチベーションを維持するためには必要なこともあります。

でも、何を試すにしても上に書いたことは必ず頭の片隅にしまっておいてください。
そうすれば、ダイエットによって体を壊してしまったり
多額のお金を浪費してしまうことは無いと思います。





というわけで、なぜいきなりこんな事を言い出したのかというと

少しブログを休むことにしました。


休む理由はダイエットそのものと、ブログを書くことに少し飽きが来たため

もともと気分屋なのでブログをはじめたのも気分ですし、休むのも気分ですw


ただそれだけではなく、もう一つ、11月くらいまでやろうと思っていることがあって、
それを行うためには相当のモチベーションと時間を必要とするため
ブログにモチベーションと時間を割くわけにはいかなくなりました。


ブログをはじめて約7ヶ月
日々ユニークアクセスで300件以上の方が見に来ていただけるようになって
毎日見に来て駄文を読んでいただいているのかと思うとそれだけでとても嬉しいかぎりでした。

中には、コメントや拍手のコメントで「楽しみにしています」なんてコメントを
残してくださる方もいらっしゃって、ほんとに感激しちゃったりしてます(´;ω;`)ウッ…



ヨメのダイエットや私の筋トレはそのまま続けますが、ブログを休むことをお許しください。
今年の11月までは休むつもりでいますが、別の行っていることに疲れてしまってしばらくブログをはじめる気にならないかもしれませんので、今年中には再開したいとは思っていますが、基本は未定です。

再開して、再びこれほど多くの方に読んでいただけるようになるとは到底思えませんが、ブログはヨメが目標を達成するか、私が決めた時期が来るまでは続けるつもりでいます。

また、更新はしませんが、気晴らしにお気に入りのブログへは訪れたりコメントを残すこともあると思いますので、そのときはよろしく相手をしてあげてくださいw


終わりに、ダイエットは最終目標ではなく、その後の貴方の生活をより良くしていくための「過程」でしかありません。
それゆえ、皆さんのダイエットがその後の生活に悪影響を及ぼすことが無いよう、精神的にも肉体的にも無理をせず、楽しく成功のうちに終われる事をいつでも祈っています。


どんなダイエット方法でも、『目標体重の消費カロリー分の食生活の習慣化』ができなければ成功はありませんので。



ほんとにありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

もし、ヨメの体重推移が気になる方はプロフィールのグラフの更新は忘れなければ2ヶ月に1回くらいはするかもしれませんのでたまーにのぞいてみてください。

ではでは~ぶははw
ふと思い出した曲
2008年 03月 05日 (水) 01:00 | 編集
仕事をしてる最中にふと曲を思い出しました。

今日はアンケートについて書こうと思っていたんですけど
忘れてしまいそうなので急遽変更して、そのことについて書くことにしました。



THE LIVING DEAD

Bump of Chicken
THE LIVING DEAD


Jupiter

Bump of Chicken
Jupiter


ユグドラシル

Bump of Chicken
ユグドラシル



上の3つのアルバムは車に常備してあるのでもう何年も毎週のように聞いてます。

とてもいい曲ばかりなんですが、特にダイエット中に関係ありそうなものを選曲してみました。


●道に迷ってしまった方へ
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > ダイアモンド (Jupiter)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=U00007

●自分を見失ってしまいそうな方は
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > ハルジオン (Jupiter)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66305

●立ち止まってしまった方に
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > ギルド (ユグドラシル)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00781

●自分を貫き通したい方へ
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > グングニル (THE LIVING DEAD)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06659

●泣いて気晴らしがしたい方に
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > K (THE LIVING DEAD)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663

●「なにか」を待っている方へ
うたまっぷ.com > Bump of Chicken > 太陽 (ユグドラシル)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00787



34歳にもなるおやじが紹介するには少し青臭いですが、曲を抜きにしてもほんとにいい歌詞ですので見たことのない人は是非読んでみてください。見たことある人も歳を重ねたり、自分のおかれている状況で琴線に触れることもありますのであらためて読んでみてください。


私は「ギルド」の最後の一行のように

人は無意識であれ意識的であれほとんどの場合、置かれた環境の中で自分自身が「選んだ」結果が過去であり、今であり、未来になると思っています。

もちろん選択肢がないときもあります。

そして「太陽」の最後の二行

選ぶのは「私」です。




ところで~昨日は私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。
夫婦そろってさらっと忘れてました(笑)


人気blogランキング
にほんブログ村
100人中3人のひとり
2008年 02月 10日 (日) 22:59 | 編集
たぶん4年ほど前のことなんですけど



ヨメはマイクロダイエットを使っていました。



今、マイクロダイエットの広告を見るとこう書かれています。



「マイクロで97%の人がやせている!」



だそうです。





マイクロ全景


冷たいマイクロ


温かいマイクロ


いっぱい余ってます。

全部、賞味期限切れ




てか、賞味期限いつ?




箱に書いてあったみたいなんですけど箱、全部捨てちゃいました(笑)




そりゃー使わなきゃやせないですよね。




使わなかった理由は、

オットの分の食事を作るのに、なんで自分はこれだけを飲んで我慢しなきゃいけないの?

だそうです。



なんじゃそらー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



買う前に言えよっ!




んで、今、ほんとにたった今、なんで買う前にそれを言わなかったのか理由を聞きました。



だってこれを飲むだけでやせると思ってたんだもん。



だそうです。



え?



なんですと?



飲むだけでやせる?



食事を置き換えるからやせるんだってことを知らなかったってこと?

うん





・・・





もう笑うしかありません。



だから、もともと朝ごはんは食べていなかった(ダイエット前は朝ごはんは食べてませんでした)のにもかかわらず、マイクロダイエットを飲むなんてとんちんかんなこと言い出したのか・・・よーやく納得いきました



んで、今、ヨメ怒ってます。

その当時買ったサイトに。

「だってそのときそのサイトには、『マイクロダイエットを飲んで、後は通常の食事をするだけ』って書いてあったんだもん。しかも、そのサイトには朝に目玉焼きとパンと牛乳、昼にパスタ、夜にハンバーグの絵が描いてあって、そのどれかをマイクロにするだけでやせるって書いてあって、そんなに食べてもやせるんだーって思ったんだもん。しかも、成功者の話で体重計にのるたびにやせるってあって、最初の2日で2キロやせましたとかってあったんだもん。でも、始めて2キロくらい増えたんだよ(-"-)」

だそうです。ブハハ



今後、ヨメが新しいものを買いたいと言い出したときは、どのようなものだと理解しているのかきちんと確認することにしますヽ(`Д´#)ノ




こんな私を不憫だと思った方は↓ぽちっとお願いします_| ̄|○ il||li
人気blogランキング
はらたいらさんに
2008年 02月 02日 (土) 19:21 | 編集
最近、ヨメは私が自分の机に向かってブログの更新やゲームをしていると


ねえねえ、どう?


といって服をまくりあげて腹を突き出してきます。

1年前と違い、だいぶ引っ込んだ腹がうれしいようです。



最初は


よかったね~(^^)


と言ってあげてました。


しかし、毎日同じことを繰り返されるといい加減ウザくなってきます。
今日もまた腹を見せてきたので無視していました。



すると、ひじのあたりになにやら感触が・・・


横目で見るとヨメが自分のはらを押し付けています(;´Д`)


それでも無視していると、そのままぐいぐい押して私が座っている椅子ごと机に押し付けてきやがります。

これ以上無視すると圧死させられそうです。



あにすんだよヽ(゚皿゚)ヽ ウガー!!


まーきんぐですが何か?<`ヘ´>






・・・






やめてよー(TДT)





人気blogランキング
とても残念ですが・・・
2008年 01月 25日 (金) 17:52 | 編集
私たち夫婦は結婚してからずっと結婚指輪をしてきました。

女性は普通ですが、最近は男性でも結婚指輪をはめている人も多いので
そう珍しいことでもありません。








しかし、とうとうこの結婚指輪を外さなければならない時がきてしまいました。


ブログを始めてまだ間もないのですが、こればかりは仕方ありません。


もちろんがんばればまだなんとかなるかもしれません。


修正することもできるかもしれません。


しかし、修正できたとしても元の姿に戻ることはありません。










二人で嫌というほど話し合いもしました。


後悔もしません。


今後、私がこの指輪をはめることはもう無いと思います。


ヨメの左手の薬指からも既に指輪はありません。










お互いにとってこれが一番良い結論なんだと思っています。


もうどうしようもないんです。


許してください。










指輪を外すことになってしまった訳、それはもちろん















痩せてすっぽすぽになったから














いやサイズを直すって話もあったんですが、結婚指輪は詰めるものじゃないとか、ネックレスにすると内側の刻印が消えるのが嫌だという理由で、指輪を外すことに成・・・泣く泣く外すことになりました。

しかし結婚当初、私は今と同じくらいの体重だったはずなんですけど・・・太ったせいで指輪も伸びちゃったんでしょうか?

今はこんな状態です↓
はいちゅうもーく


当ブログに投票します 当ブログに投票しません
ケンタッキーフライドチキン
2008年 01月 20日 (日) 09:30 | 編集
昨日ケンタでファミリーパックを買って来て、オリジナルチキンを食べたんですけど


以前こんなんやりまして

今回も食べる前に

ダイソーの入れ物♪
入れ物に入れて

やっちゃってください
セッティングして

油がかたまってます。
回して(3分)

かさかさ
最終的に可食部が98g→91gとなりました。
大したこと無いですね。








しかし、これぞ








センタッキーフライドチキン!





当ブログに投票します 当ブログに投票しません
冬のプール
2008年 01月 15日 (火) 23:26 | 編集
いきなりですけど


冬になってプールは寒いです。



夏場はプールに入っているだけで気持ちがいいので喜んで行ってました。

プールに行く頻度が下がったのも、実はそれが一番の理由です。

ほんと軟弱ものです。


それでも週1回ペースでプールに通うようにしていますが、
これまでの経験の中で二人とも冬にプールに入るのは初めてでした。


もちろん室内で温水プールですが、今行っているところはプールサイドが寒い。


公営プールのお約束で、1時間に1回の休憩があるのですが
水につかった後は余計に寒くてプールサイドにいられません。


そこで採暖室というサウナに入ることになるんですが、
これが暑くて10分ごときの休憩時間ですら入っていられません。



暑くて耐えられなくなって出ると寒い


入ると暑い


出ると寒い


夜べろんべろん


朝ちりんちりん







・・・






いやそれは関係ないですけど


とにかく早くプールに入らせてください。
ってか、休憩は休憩でいいので寒いからプールの中で休憩させてください。


プールの中に鼻水を垂れ流さないうちに。


お願い。


人気blogランキング
よろしければぽちっとお願いします。




鉄ベル シルバー


チュートリアル
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
