ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ご無沙汰しています。
2013年 04月 14日 (日) 16:22 | 編集
久しぶりの更新で何から書いたらいいのかわかりませんが・・・
まずはコメントを頂いた方々、ありがとうございました。
返事もせずにごめんなさい。

嫁は2011年2月、早朝3時に破水をして、即病院に連れて行き、
そこから陣痛促進剤を夕方5時まで点滴して陣痛に苦しみつつも全く子宮口が開かず。

その後、一旦促進剤は停止したので私は一度帰宅して、睡眠を取って準備を整えてから
翌朝に来る予定でいたのですが、嫁は19時くらいから自力で陣痛が始まってしまい、
22時位に再度私も病院へ。

そこから翌日の午後5時半に産まれるまで、
隣の部屋で、後から来た妊婦さんが次々と出産していく様子を聞きながら
陣痛と格闘していました。

もともとの高血圧と妊娠高血圧症候群で、血圧がどんどん上がる中
降圧剤と陣痛促進剤を次々と投入され、血管が細いので、手練の看護師の方でも
点滴の針を打つのに随分と手間取ったりで、嫁も命はもちろん、
お腹の娘まで大丈夫なのかと不安は増すばかり。

ただ、お腹の子の心拍数は安定しているのが唯一の救い。

そしてついに
破水してから37時間
鉗子分娩で分娩所要時間28時間46分で3028gの標準的な大きさで無事に娘が産まれました。

一度は不妊治療をやめ、そのストレスを発散するかの如く体重は増え
最後の挑戦を行うための前準備としてダイエットを決め、
子宮内膜症で病院を訪れたのを期に治療を再開し
妊娠、出産とここまで来るのに結婚してから12年

子供をいつかは授かれると私自身は全く根拠なく信じて疑いませんでしたが
でも、現実として娘を目の当たりにした時
10年来の思いが甦り不覚にも、号泣してしまいました。

思い出すと今でも目から汗がw

頭は伸びて目は腫れぼったかったですが、産まれてすぐからああなんて可愛いw
3ヶ月もすると随分と顔は変わり、顎と同じまで垂れ下がったほっぺに
でこっぱちに太い眉毛と二重で私似と言われる娘。
私のかなり特殊な手相と全く同じ手相をしている娘

もう何回可愛いと言っても言い足りないですw

そしてあれから、2年
産まれて1ヶ月で東日本大震災という本当に悲しい出来事があり、
今だに多くの方の傷が癒えていない状態ですが
我が家は、大きな被害は無く、娘のおかげで今までとは違った
本当に幸せな日々を過ごさせていただいています。

↓隠れているつもりな2歳児
20130126


話は変わり(というよりこちらが本題なんでしょうけど)ダイエットなのですが、
残念ながら38kg減という目標達成はなりませんでした。

そして現在・・・娘を産んでから65kgくらいで2年ほど変わっていないそうです。
今の目標は「あと5kg減らして50kg後半で維持する」に変更されましたw
Comment
この記事へのコメント
おめでとうございました
読んでいて私も涙が。
一番の感動はご夫婦の絆の強さです。
幸せな人を見ているのは幸せな気持ちになるって、今日このブログを拝見していて気がつきました。
2013/ 05/ 08 (水) 09: 51: 52 | URL | まるみ # -[ 編集 ]
久しぶりです!
赤ちゃん産むのは大変ですね
奥さんよくがんばった!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
母強し!
お子さんも立派に成長していてよかったです(*´∇`*)
産後太ってしまうのはしょうがないですね
ブログ再開も待ってますよ〜(♡˙︶˙♡)
2013/ 07/ 21 (日) 15: 44: 24 | URL | 森永 # -[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/ 08/ 10 (土) 18: 02: 00 | | # [ 編集 ]
わーい、続報ありがとうございます。

お嬢さんだったんですね。にしても大変でしたね。

私も微弱陣痛で、促進剤打たれても出てこなくて、助産婦さんが他の妊婦さんの応援に行った途端、全開大に。結局、夫が取り上げたという、シャレにならない出産でした。

ま、それも良い思い出です。さらりーまんさんの顛末もきっと良い思い出となり、お嬢さんをウザがらせることに鳴るんでしょうね。

ペイちゃんのとこもたぶん二人目が生まれたはず(彼女も落ちちゃったんですよね)

お二人とも、お嬢さんに振りまさされて、維持しし続けて下さいね。
2013/ 08/ 23 (金) 16: 56: 16 | URL | たすく # -[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 07/ 19 (土) 08: 10: 27 | | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/ 08/ 19 (火) 18: 37: 22 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
