ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ
ヨメを騙して賺して痩せさせるブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ご無沙汰しています。
2013年 04月 14日 (日) 16:22 | 編集
久しぶりの更新で何から書いたらいいのかわかりませんが・・・
まずはコメントを頂いた方々、ありがとうございました。
返事もせずにごめんなさい。

嫁は2011年2月、早朝3時に破水をして、即病院に連れて行き、
そこから陣痛促進剤を夕方5時まで点滴して陣痛に苦しみつつも全く子宮口が開かず。

その後、一旦促進剤は停止したので私は一度帰宅して、睡眠を取って準備を整えてから
翌朝に来る予定でいたのですが、嫁は19時くらいから自力で陣痛が始まってしまい、
22時位に再度私も病院へ。

そこから翌日の午後5時半に産まれるまで、
隣の部屋で、後から来た妊婦さんが次々と出産していく様子を聞きながら
陣痛と格闘していました。

もともとの高血圧と妊娠高血圧症候群で、血圧がどんどん上がる中
降圧剤と陣痛促進剤を次々と投入され、血管が細いので、手練の看護師の方でも
点滴の針を打つのに随分と手間取ったりで、嫁も命はもちろん、
お腹の娘まで大丈夫なのかと不安は増すばかり。

ただ、お腹の子の心拍数は安定しているのが唯一の救い。

そしてついに
破水してから37時間
鉗子分娩で分娩所要時間28時間46分で3028gの標準的な大きさで無事に娘が産まれました。

一度は不妊治療をやめ、そのストレスを発散するかの如く体重は増え
最後の挑戦を行うための前準備としてダイエットを決め、
子宮内膜症で病院を訪れたのを期に治療を再開し
妊娠、出産とここまで来るのに結婚してから12年

子供をいつかは授かれると私自身は全く根拠なく信じて疑いませんでしたが
でも、現実として娘を目の当たりにした時
10年来の思いが甦り不覚にも、号泣してしまいました。

思い出すと今でも目から汗がw

頭は伸びて目は腫れぼったかったですが、産まれてすぐからああなんて可愛いw
3ヶ月もすると随分と顔は変わり、顎と同じまで垂れ下がったほっぺに
でこっぱちに太い眉毛と二重で私似と言われる娘。
私のかなり特殊な手相と全く同じ手相をしている娘

もう何回可愛いと言っても言い足りないですw

そしてあれから、2年
産まれて1ヶ月で東日本大震災という本当に悲しい出来事があり、
今だに多くの方の傷が癒えていない状態ですが
我が家は、大きな被害は無く、娘のおかげで今までとは違った
本当に幸せな日々を過ごさせていただいています。

↓隠れているつもりな2歳児
20130126


話は変わり(というよりこちらが本題なんでしょうけど)ダイエットなのですが、
残念ながら38kg減という目標達成はなりませんでした。

そして現在・・・娘を産んでから65kgくらいで2年ほど変わっていないそうです。
今の目標は「あと5kg減らして50kg後半で維持する」に変更されましたw
近況
2010年 08月 13日 (金) 21:10 | 編集
ご無沙汰しています。

あらためまして、沢山のお祝いのコメントや拍手、ありがとうございました。
つわりも少し治まってきて今のところヨメも中の子も
ヨメに「ポン太」と名づけられて無事にすごしています。

しかし、過去に90kg弱もあったヨメは既に妊娠線というかまあ、過去の栄光があるわけでして
その上、中が伸びているせいなのか腹が出るのが早いような気がしますが
気のせいということにしておくことにします。


それにしても、久しぶりの更新が妊娠報告ということになってしまったわけですが
本当はそれ以前に、書きなぐりたいことが沢山あったんです。
それはもう、女性のように愚痴をぐちぐちぐちぐち・・・
(女性のみなさんごめんなさいっっ!)

身内の恥ということと、途中経過を書いてしまうと万が一
当事者に知られてしまった場合にまずいことがあるということで書けませんでした
しかし、ほぼ事が済んだ今、全てを書くには熱を失ってしまったわけでして

というわけで、かいつまんで時系列で書きますと

実母が実父の怪しい行動から不倫を疑い
妹、私、その他大勢に連絡しまくり大騒ぎ

私、妹で探偵開始

相手の身元、ホテル滞在など証拠ゲット

母があまりに酷い父の態度に離婚決意

入手済みの証拠を母に提出
(母が離婚を決意しなければ見せるつもりはありませんでした)

父が一方的に出て行き別居

離婚調停

離婚


というわけで去年の今頃は、親父が車の中で相手と
いちゃいちゃしているのをヨメと共に尾行しまくっていたわけです

ところが都合がいいことに3年以上もヨメは親父に会っていませんでしたので
親父は80kg以上もあるヨメしか知らず
53kgのヨメが目の前を歩いていてもまったく気づかれず

ダイエットがこんなところで役に立つとは思いもしませんでした(-_-;)


しかしまあ、けりがつくまでの約1年
自分の中の親に対してのイメージというものが壊されまくった1年でした
ホテルに行っていた証拠をつきつけても、相手が酒好きだから中で飲んでただけだの
その他いろいろ
自分の都合の悪いことには息を吐くように嘘をつきまくる。

挙句の果てには、「お前が悪いから俺はこんなことをしている」
などと母のせいにしていいくるめようとする。
実は以前、私は親父と大喧嘩をしていて、本当に心から失望してしまい
何年もの間、絶縁状態にあったので既にそのことは理解してはいたのですけど
今回あらためてそのことを思い知らされたというか
まだ変わっていなかったのかというか

十代二十代ならまだしも
いい歳こいた親父がこれかよって
人間、長く生きて酸いも甘いも経験してくれば
まともになっていくってわけじゃないのかねー

とにかくがっかり
心底がっかり


と、結局愚痴で申し訳ないですm(__)m
まあ、あれです
2010年 07月 05日 (月) 22:41 | 編集
いきなりですけれど


そもそものヨメのダイエットの目的は健康を得るためということはもちろん
妊娠すること(させること?)

だったわけですが

迷ったんですが、3ヶ月に入ったしまあいいかなと
だめならだめで仕方ないし・・・ぶつぶつ




っつーわけで




ヨメが妊娠したんだこのやろー!

文句あるか!


はい


ヨメ、めでたく3ヶ月目でございます。
とまあ旦那にありがちな照れ隠しをしつつ、ついにご報告でございます。

今年に入ってから、ヨメ、腰が激痛で歩けなくなり病院に行って検査
そこで子宮内膜症との診断。
ついでに多のう胞性卵巣の症状は無くなっているとのこと
痩せると多のう胞性卵巣は多くの人が改善されるというレポートは本当だったんですね

んで、直すのは妊娠をするのが手っ取り早いというわけで




中略



できました(オイ




ついでにヨメはホルモン値から太りやすい体質ということも判明w
ダイエットの結果に

「よくがんばったねーすごいねー」

と先生にお褒めを頂くも

医者「このホルモンの数値の人はどんどん増えちゃうから大変だよねw」
ヨメ「また増えてきちゃったんですよ~」
医者「そうでしょう、これからどーんどん増えると思うよーこのホルモン値の人はね~w」

と半ば楽しそうにお医者様から、ありがたくないお言葉も同時に頂いたそうです、ぶははw



というわけでついにダイエットの目的としての最終目標は達成しました。
心配はつきませんが、とりあえずは喜んでおきたいと思います。


キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
約1年ぶり
2010年 06月 19日 (土) 16:09 | 編集
久々に更新です。
みなさん元気にダイエットされてますか~?

ヨメはダイエット終了しました。
ええ、目標達成してませんともw
もうすっかり夫婦そろってやる気もやらせる気もありません

最終的には52kgくらいで終了
あと4kg足りませんでしたが
結果には夫婦ともに満足しています。

食事の管理もダイエットの経験がとても生きていて
ハカリで量ることもなくほどほどの量を食べることはできているみたいで
なんとかですが50kg台は維持しているようです。


というわけでこのブログもどうするかといったところですけど
ダイエットはとりあえず終了してしまったので
このブログを続ける理由は無くなってしまいました。

ただ、日常のつまらない話を別ブログで書き始めるのも寂しいので
このままこのブログはそのまま続けようかとは思っています。

ダイエットしていないんじゃ、書くこともありませんけど・・・w
142日目
2009年 07月 11日 (土) 07:46 | 編集
体重:52.10kg(34.10
体脂肪率:22.2%
摂取カロリー:1350kcalくらい


またまたお久しぶりです。

ヨメの体重は減ってもいませんけど増えもせず
予定ではとっくに目標達成してていい時期なのでダイエット的には順調とは言えないですけど体調的には順調そうでなによりという感じ

ところで最近仕事も忙しいんですけど、私の実家のほうでいろいろもめごとがあって
そっちで精神的に忙しいというかなんというか

仕事にも集中できなくて困ってます。


今の心境↓

15695_2.jpg

「・・・えーと」




元記事:
マンホールの隙間にスズメ 「どうしてこうなった」?



1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
102日目
2009年 06月 01日 (月) 21:44 | 編集
体重:52.85kg(33.35
体脂肪率:22.7%
摂取カロリー:1350kcalくらい

ちーっす
ヨメの体重前回より減ってますけどここ何ヶ月かはもうほとんど変わんないですねw

停滞期(゚∀゚)キタコレ!!

てか、完全に消費カロリーと摂取カロリーがつりあってますなw

まあそういう意味では肉体的にはカロリーを減らしても問題ないんでしょうけど
精神的にはやはりなかなか難しそうというわけでとりあえずキープ


なんかいろいろ放置プレイですけどまーいっかw


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(93日)
2009年 05月 23日 (土) 23:04 | 編集
体重:53.75kg(32.45
体脂肪率:22.5%
摂取カロリー:1350kcal

お久しぶりです。
コメレスも返さず申し訳ありません。
何気に忙しく更新してませんでしたけどやめたわけではありません

ヨメの体重は減ったどころか少々増えてます
何ででしょうか
まあいいけどw


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(68日目)
2009年 04月 28日 (火) 21:06 | 編集
体重:52.85kg(33.35
体脂肪率:23.7%
摂取カロリー:1400kcal

ヨメの体重は相変わらずです


ところで土日で私の持病の歯周病が暴れだしまして
痛くて何もできないと思ったら、寒気がして39度近くも熱が出て
次の日は歯茎が猛烈に腫れて痛くて唾を飲み込むのも大変な始末
仕方ないので昨日は会社を休みました

毎年、この時期になると発生するイベントみたいになってますけど
こんなイベントいらないっす

かかりつけの歯科医でも神経は生きてるし、まだしっかりもしていたので
歯を抜かずに温存してきたのですが、こんな大変な思いを毎年するなら
もういっそのこと抹殺してしまいたい(´;ω;`)ウッ…


ヨメよりよっぽど丁寧に磨いて歯間ブラシしてリステリンしてんのに
q( ゚д゚)pブーブーブー

やっぱ貧血とか関係あるんかなー


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(63日目)
2009年 04月 23日 (木) 22:30 | 編集
体重:53.10kg(33.10
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:1400kcal

ぬーん
53kg台続いてます
食事量が増えているわけではないので気長にいきましょうw


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング
(59日目)
2009年 04月 19日 (日) 22:13 | 編集
体重:52.65kg(33.80
体脂肪率:22.3%
摂取カロリー:1400kcalくらい


ヨメ体温上がりました
つーわけで浮腫む時期に入った証に体脂肪率ダウン

今日は試験を受けてきましたけど
なーんの準備も勉強もしてないので雰囲気を味わってきただけ

ヨメは私が試験を受けている間に
相変わらずショッピングモール周りをしてきたようですw


1日1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ FC2ブログランキング

ヨメが売れ残りかなんかで安売りしてたものを買ってきた
アップルパイ風味のビスケット
http://www.nissincisco.co.jp/product/detail.php?pid=2199
にはまってしまってやめられね~
こんなにやめられないのは久しぶり(;´Д`)

まあ、食べ続ければそのうち飽きるとおもいますけど、でもうまい~ぐあ~
copyright (C) ヨメを38kg痩せさせるまで続けるブログ all rights reserved.
designed by polepole...

アクセスランキング
